2009年 11月 13日
街並み
休日。
荷物が届かず、悶々と過ごす午前。結局荷物は翌日に到着した。
ゆうパックさん、期日は守ろうよ。

で、内職の日。
「mgって判るか? ivって何だって? 今更何を言ってるのさ!」
喋ってて頭が痛くなる。

仕事が終わる17時。
日没が早くなりもう辺りは真っ暗。

駅前の交差点を足早に歩く人たち。
この辺りには「17時05分」には会社を後にするおじさん達がいる職場がある。
昔は「赤レンガ」なんて言われてた建物で仕事をしている人たちだ。
a0015198_2257275.jpg
1日8時間、週に40時間働けば、無理なく暮らせる仕事に憧れたこともあったっけなぁ。
気づけば週72時間労働でもあっぷあっぷな暮らしぶりだ。
時給計算したら涙が出そうになる(__;)。

駅前のデパートが閉店した。
淋しい限りだ。
うちの家族はここの1F売り場で仕事をしていたっけ。
a0015198_2259015.jpg
この建物には今度はどんなお店が入るのだろうか。
まさか大型家電量販店?

そんな事を考える初冬の夜。






なんてのんきなことを言ってる場合じゃない。
この期に及んでまだタイヤ交換してないし。
果たして決行は何時?

by wonderfullifewith | 2009-11-13 23:05 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-11-14 09:24 x
内職数ヶ月したことありますが・・・

40人いたらモノになりそうなの2-3人だった記憶があります(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-11-14 10:33
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
40人いて2〜3人なら高確率です(爆。
Commented by あ~さ~ at 2009-11-14 13:00 x
皆さんががんばって内職していい人材を育ててくれるおかげでうちも何とかやっていけてます(爆

労働基準法とかみてると、以下にこの職場がダメダメなのかと思いますね。従業員に苦労をかけっぱなしだなぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2009-11-14 15:58
あ〜さ〜さん
採用宜しくお願いしますm(__)m
一杯就職してくれないと、内職も続けられなくなります。
でも昨日「平成24年度のカリキュラムのことで」って相談されました。
ずっとやってなくちゃならないみたいです(笑)。


<< 溶断系      役者は >>