2009年 10月 19日
暖龍突撃
急に回鍋肉が食べたくなり、職員を無理矢理昼食に誘う。

「中華食いに行こう!」
「え〜?お弁当あるのに」
「良いから行こう!」

渋々おっちゃんのわがままにつきあってくれたのは2名。
店は昼時で大混雑。
ちょっと待ち時間があったが、それでも流れが良かったのか、時間的に食べ終わる客が多かったのか、比較的すんなり。

オーダー!
回鍋肉とエビチリとエビマヨ炒飯と鶏の唐揚げネギソースと小籠包!
いや、定食メニューで良いんだけど(^◇^;)
全く遠慮というものを知らない。
a0015198_1521274.jpg
エビチリ、チリって?チリソース?チリソースなんて入ってないだろ!
何?ここにも陳建民の影があるのか?

a0015198_15234217.jpg
小籠包を見るとkyon2を思い出すのはアラフォー世代か?判らない人はスルーで結構。
一気に一口で行ったが、何とか上顎の火傷は免れた。

肝心の回鍋肉はいきなり箸を付けてしまったので写真はナシ。
回鍋肉を食べたいと思ったら、出費が4000両。
昼飯にちょっとお金を掛けすぎた。
仕方がないので頑張って働いて貰おう。

by wonderfullifewith | 2009-10-19 15:29 | しごとのこと | Comments(8)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-10-19 15:51 x
でも・・・

中華はみんなで行かないと・・・

なぜって・・・

チョットづつ一口づつ食べたいんです

少人数で行くとリバース決定なので(爆

ですよね?小籠包先生!(更自爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-19 16:22
tak@札幌さん
そうそう、中華は大人数が基本よね。
ちょこっとずつ食べて、お腹も心も大満足。
リバースの危険もかなり回避できるし。
でも、財布がヒーヒー言うのが玉に瑕?。
昼だからこれで済んだけど、夜ならさらに倍_| ̄|○。
Commented by コロすけ at 2009-10-19 18:11 x
ごくろぅさまでございます。

本日…へるぷぅ~~と言われ行った先で働かされ今解放です。…ひる食べてません…(;´д`)美味しそうだぁ…
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-19 19:26
コロすけさん
お疲れ様ですぅ。
ガッツリと夕食頂いちゃってください。
Commented by mi-bar at 2009-10-19 23:04
「一口で食べると火傷するぜーィ」でしたっけ(笑)
いやー、中華は大人数に限りますよね
色々食べられてお得な感じ。
あ、社長はお得じゃないですね(^^)ヾ
Commented by Merck at 2009-10-19 23:22 x
今日は普通の食堂に行ってきました。
チキンカツ定食ととんかつ定食。久しぶりに世間の昼が高いことに改めて痛感。
とある治外法権の施設や学生がたくさん居る施設は、同じのが半額なのに
と思う今日この頃です。
がんばって働きます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-20 07:49
mi-barさん
そうです、はい貴殿も仲間入り(笑)。
中華は10人位で行くと、かなり色々食べられますね。
でもそのくらいだと、出来れば財布も10個あって頂きたいと思うのが店長の願いですm(__)m。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-20 07:50
Merckさん
確かにあんな場所とかあんな場所の料金設定は、俗世間とは乖離していますね。
まぁしゃーないですわ。
官舎の家賃が2000円とかの所もある業界ですので。


<< お化粧直し      本当は >>