2009年 10月 16日
点検終了
点検から愛車が戻ってくる。

致命的な異常箇所は無し。
朽ち果ててきているファンシュラウドは交換した方が良い?。
下回りのオイル漏れは、取り敢えず後ろ側のアウトプットフランジシールだけの作業で経過見て良いんじゃないか?
フルコースはトルクコンバーターシールとクランクシャフトシール交換もだろうけど、それはもう少し先でも良さそうなレベル。
マイクロフィルターは汚れてきて風量が落ちてるから交換がベター。
どれも軽症の部類だろう。

てことで、来月また入院予定。


浮世離れした車をお返しし、自分の車に乗り込む。
座った瞬間、座面高っ!
思わずシート調節のレバーを弄る。
それでも走り出して数分後には体がなじんでくる辺り、やっぱり自分の車が一番と思う。

「やっぱりお前が1番だよ」
「ふーん、てことは2番がいるんだ」
なんて歌の歌詞があったが、まさにそんな感じ。

現行の車両は当然素晴らしい作りなのは全く持って否定しない。
でも買うのか?と聞かれたら、どうなのかなぁ。
いつかは買い換えるのだろうけど、それまでは今の車を大事に乗っていこう。
Dの人も買い換えのことは一切言わないし(言うだけ無駄だと思ってるのかな?)。

by wonderfullifewith | 2009-10-16 16:49 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by コロすけ at 2009-10-16 18:46 x
良い物は良いんですが・・・(間違いなく)
自分に合う物が一番落ち着くって所でしょうかね

でも…昔から(いつでしょう?)綺麗な娘は3日で飽きると言われていますが…
飽きます?O(≧▽≦)O
Commented by BONBY at 2009-10-16 19:19 x
独身だったら買ってます、キッパリ!(受け狙い)

でも過去に乗り換えた車を束にしたら買えそう。
Commented by chacha at 2009-10-16 19:28 x
戻ってきて良かったですね!(^^)!
やっぱり自分の車が一番落ち着きますよね

ぼくのM君は果たしていつ退院できることやら・・・・・(;O;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-16 19:47
コロすけさん
そうですね、良いものは良いんですけど、全く不釣り合いというか。
完全に車に乗せられてるって感じでしたよね。

綺麗な娘は3日で飽きる。
確かに言えてます。
そうじゃない娘は3日で慣れますからね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-16 19:48
BONBYさん
独身、今からでも遅くないですけど?(爆)
私は過去に乗り換えた車を束にしてもまだ届きません_| ̄|○。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-16 19:49
chachaさん
自分の車が一番落ち着きますね。
車庫入れもすんなり、体の一部と化しています。
M君も早くリフトから降りられると良いですね。
Commented by あるぴな小僧 at 2009-10-16 20:21 x
それってプレッシャーをかけてる?
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-17 06:17
あるぴな小僧さん
あ”、頑張ってくださいm(__)m
でもなんだか凄いコトになってるという雰囲気も。
完全に「貴方の知らない世界」です(^_^;)


<< お世話になります      お世話になりました >>