2009年 10月 15日
浮世離れ
休日、娘は学年閉鎖で家族とデパートにお出かけ。
「お父さんは午前中何も用事がないんですけど〜」と、一応心の中で叫んでみる。

午後から内職ってことで、浮世離れした車でお出かけをするが、大した物だと感心しきり。
でも、普段の足使いにはちょっと大きすぎてどうなんだろうね。
週に1回のストレス発散位にしか使えそうもないかな。
ちょいとスーパーにお醤油買いにって車じゃないでしょ。

a0015198_16384561.jpg
慣れると大丈夫だけど、最初はDに入れる事すら出来なかったし(^_^;。
クリープも余り強くなく、それでいて必要にして充分すぎるパワーのある3Lエンジン。
3Lでこれだから、5Lなんてエンジンの車はどんな走りになるわけ?
そして悔しいことに街乗りで8km/L弱も走りやがる。

ブレーキの効き方も、強力なエンブレを掛けたような感じで減速する。
前につんのめるのではなく、後ろから引っ張られてるような感じというのだろうか、お尻が下に下がるような気になる。
ま、基本設計が20年前の車と比較すること自体がナンセンスな話か。

グラマラスなヒップライン。
a0015198_16401479.jpg
完全に冥土の土産状態だ。
こんな凄い車に乗っても、今の車と比較には全くならないので、
営業さんに「どうですか?」と聞かれても答えようがないな。
答えられたとしても
「凄い車ですね」で終わっちゃうなぁ。

やっぱりこの金額でドアが2枚しかないって事に、凄さを感じてしまう貧乏人です(^_^;。

肝心の愛車の点検、下回りのオイル洩れ、直すのならば10万両也 orz。

by wonderfullifewith | 2009-10-15 16:47 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2009-10-15 20:52 x
ハぁ~~~

この車格で、あのエンジンで、ハぁ~~
魅惑に世界に誘ってもらったんですが…見るたびにタメ息…
3Lで十分過ぎるって事で…アプカーから外れる頃に…ですかね?
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-15 23:33
コロすけさん
確かにねぇ、は〜でしたよね。
時代は間違いなく進んでるって事ですね。
私なんて、39で十分「新しい!」って思った口ですから(^_^;)
Commented by tak@さ・っ・ぽ・ろ at 2009-10-16 13:06 x
>そして悔しいことに街乗りで8km/L弱も走りやがる。

ウケマシタ(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-16 16:39
tak@さ・っ・ぽ・ろさん
HN変えたって運勢上がらないから!(笑)

いやね、ほんとタコメーターが赤いマーク辺りまで一瞬にして回るようなエンジンなのに、全然ガソリン減らないのよ。
うちのなんてね、アイドリングしてるだけでどんどんメーター下がるのに。
だけどやっぱ4桁万円クラスの車は、疲れます。


<< お世話になりました      リニューアルしたのに? >>