2009年 10月 13日
体育の日
体育の日は晴れる。
確かそんなことで決められたような気がしたが、祝日の法律改正のお陰で、体育の日が色々にずれるようになってしまった。

ハッピーマンデーって、誰に対してハッピーなの?
国民?
じゃぁそのお陰でハッピーにならない人は?
と天の邪鬼な事を考えてみる。

法事だ。
一周忌と繰り越し四十九日の合同開催である。
仕事を休みにして、軽いドライブ気分。
ノンビリ走っていたら、現地着は開始5分前だった。

「あら、一人?」
ちなみにこの手の行事に家族を連れて行ったことはない。
「娘、インフルエンザで寝てるし」
「あらまぁ」
実際寝てなくても、今日は夕方からエレクトーンの発表会があってこちらには来られなかったわけだが、それもインフルエンザのお陰で流れた。

にしても、リレンザはかなり特効的に効いていた。
39.4℃の発熱が、翌日には37℃台。
その翌日には平熱まで下がっていた。
タミフル大丈夫か?

てことで法要も無事終わり、昼になり会食と相成った訳だが、なぜに法要料理というのはあれほどの量なのだろうか?
絶対食べきれないし。
てことで、「モッタイナイ婆さん」が出てきたら困るので、汁物以外は全てお持ち帰りとなり、飲み物も殆どお持ち帰りとなった。
職員さんへのお土産もしっかり頂いて。

マジックアワーを少し越えた辺りか。
当別の農免道路。
a0015198_11483088.jpg
車通りは殆ど無い。
あいの里の交差点。
a0015198_11415124.jpg
雲の隙間から太陽が出て幻想的であった。

さ、これで来年の一周忌・三回忌までの1年は何もない・・・事を祈るばかり(爆。
白ワイシャツと黒ネクタイは暫く封印したい。
あ、納骨の儀があったか。

by wonderfullifewith | 2009-10-13 11:50 | うちのこと | Comments(6)
Commented by 庭師@ at 2009-10-13 15:34 x
ご家族の法要、お疲れ様です。

私もこの3連休は全く休み無く、学会・同級生の結婚式(2回目!)・
今日は御殿場へE560の試運転?(笑)で・・・しかも緊急手術が千葉で
始まっているようなので、嵐の始まりです!

17時に御殿場を出て、19時前に帰宅・20時には千葉のORに立って
いることでしょう。

娘達の小学校も、今週一杯の学年閉鎖になりました。インフルエンザ
恐るべし!です。季節型のワクチンは金曜日に持って帰宅しますし、
新型のワクチンも私は優先的に11月上旬に接種する事になりそうです。

エレクトーンの発表会、残念でしたね。うちも今年からピアノの発表
会が始まりました。当直明けで眠らずに付き合うの大変でした。(^^ゞ

管理人様も、Mac や Ezo5 であんなことやこんなことをして楽しそう
で結構ですね。私も早く杉並襲撃しないと・・・オーダー品が山のよ
うにISEにあるようです。

来年のお正月はインフルエンザのリスクを考えて、北海道スキーは断
念することになりました。呑んだくれながら〜箱根駅伝でも観戦しま
す。すぐ近所を走るので・・・

では、また!
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-13 15:57
庭師@さん
法要、残された家族の義務として粛々とこなして参りました。
三連休(でも基本営業ですが))はセミナーや実家行事で潰れ、あっという間に終わりました。

発表会はちょっと残念ですが、これは致し方ありません。
他の方にご迷惑を掛けてはいけませんので。
会場では結構な数の欠席者の発表があったようです。
ワクチン、季節物はそろそろ接種しておこうかなと考えています。今からだと春までに3回位必要かも?(笑)

MacのHDD増設はそれこそあっという間でした。
ネジ4つを止めてお終いです。何と簡単なことでしょうか。
ISEブランドは超オススメです。何たってファクトリーの社長自ら使用されてる商品ばかりですからね。

北海道遠征、残念ですが、今年はこの感じだと自粛も止むなしだと思います。
大丈夫です、蝦夷は逃げも隠れもしません。
また次年度お待ちしておりますm(__)m
Commented by みやちゃん at 2009-10-13 22:03 x
う〜幻想的な雰囲気でいいですね♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-13 22:35
みやちゃん
腕が無くて余り上手く表現出来ませんが、凄く幻想的でした。
Commented by たくみちゃん at 2009-10-14 10:15 x
久し振りに農免道路を見て懐かしく思いました。
因みに今日14日は父の祥月命日でもあります。。。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-14 14:56
たくみちゃん
この道路は余り難しいことを考えずに走れて良いですよね。
人は先ずいないし。

うちもなんだかんだでドタバタして、再来週は納骨の儀であります。
ここ数十年はまともな接触のない生活をしていたので、全然実感が湧かないのが実際です。


<< シルクドソレイユ      バックアップ >>