人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 13日

バックアップ

Time Machine用のHDDがあっという間に一杯。

てことで、HDD増設。

マックの横蓋を開けて、あっという間に増設終了。
何も設定は必要ないようだ。
よく判らないので、取り敢えずSeagateのHDDにしてみた。
バックアップ_a0015198_11245822.jpg
壊れた時はその時って事で(^_^;。

今回1.5GB1.5TBを選択。
容量は1500GBだ。
PCオタクな友人から、
「余り大きいのを付けてると、逝った時に泣くよ(笑)」と忠告頂いている。
その知人、2TBのRAIDを4台使ってるが、2年でダメになるらしい。
恐るべしビルゲi(ry。

そういや昔2GBの外付けHDDを3万円で買った頃が懐かしいぞ。

マック本体内にはまだ2つの増設ベイがあるので、暫くは大丈夫であろう。
にしてもデスクトップにいくつもHDDのアイコンが列ぶのは余り美しいとは思えないなぁ。

by wonderfullifewith | 2009-10-13 11:31 | マックのこと | Comments(6)
Commented by tak@札幌 at 2009-10-13 11:42 x
はい!せんせい!
>今回1.5GBを選択。
だと
>昔2GBの外付けHDDを3万円
よりレベルダウンしてますが!(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-13 11:50
tak@札幌さん
眼を細めてみて下さい、GがTに見えてきませんか?(^_^;

くっそ〜、訂正しておきますm(__)m
Commented by あ~さ~ at 2009-10-13 15:15 x
パソコン・・・便利ですがデータが消えると泣きますね・・・。

あまり詳しくない私としてはこまめにバックアップ取るのが精一杯です。
HDは簡単に造設できるんですねぇ・・・今度やり方教えてください。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-13 15:58
あ〜さ〜さん
バックアップは色々なところに取ってありましたが、どこにあるか判らなくなったことが一番痛いかも?(^_^;

HDD増設ですが、MacProは刺すだけでした。
Commented by miu_north at 2009-10-13 20:15 x
Finder>環境設定>一般
ここで デスクトップでの表示を見せる隠すを選択できます。
 
TimeMachine があって なによりw
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-13 21:18
みうさん
ありがとうございます。
スッキリしました。
永年使っていて、考えた事もありませんでした(^_^;


<< 体育の日      _| ̄|○ >>