2009年 10月 08日
ISE製ナンバー灯
新聞受けを見たら、一通の封筒が入っていた。
ISE、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
開けるのももどかしく封筒を破る。
a0015198_11163143.jpg
美しい!完璧なフォルムだ。
電気音痴にもポン付け可能な状態である。
休日の朝、台風が来るってのに早速ガレージまで車を取りに行って作業開始。
a0015198_11171033.jpg
ネジを4つ弛めて純正ランプと交換。
作業時間5分ほど。

ワクワクである。

ちなみにE34の場合、ナンバー封印との距離はこの程度あるので、何とかドライバーを入れることも可能であり、作業に関しては「楽勝」ではないが何とかなるレベルであった。
ドライバーでこのネジを外しているとき「ドイツ人が締めたネジを日本人が弛めるこの醍醐味、うふっ。」と期せずして思ってしまった。
a0015198_13265090.jpg

a0015198_1327563.jpg
トランクの縁に茶色いものが付いているような記がするが、それは気にしないで貰いたい。きっとサビだし_| ̄|○。

一説によれば、E39のこれはベントレーに記載されている方法では取り外しが出来ないらしい。
経験者に伺ったところ、横にスライドさせるらしい。

E39、E60、頭金無しの月々3万円の24回払いで買える位に値がこなれたら考えよう。

by wonderfullifewith | 2009-10-08 11:19 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by zinc11 at 2009-10-08 12:12
こんにちは
ぼくもここはDIYでLEDに変えてます
ただ、E60の場合は封印を破らないと左側が交換できなかったので面倒でした
今では封印を破らずに交換する方法を取得しましたが・・・
夜になるのが楽しみですね♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-08 13:13
zinc11さん
E60はこのバルブを交換することが困難なのですか?
E34も作業時に若干ですが干渉します。
が、そこはISE製品ですので、まさにオーダーメイドな感覚ででポン付けが出来るようになっています。

夜になるのが楽しみですが、点灯中はドライバーは確認できないというのがネックですね(^◇^;)
Commented by はまけん at 2009-10-08 16:14 x
ご無沙汰しておりますm(__)m
ワタシも発注しておりますので届くのが待ち遠しいです(笑)
ウチのはキャンセラー無し仕様ですので、LKMの改造も待ってます・・・
ナンバー灯がクールで今時のクルマっぽくて良いですよね!
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-08 18:06
はまけんさん
これはですね、非常にコストパフォーマンスが高いです。
さすがとしか言いようがないです。
痒いところと、これから痒くなるところまで手が届くのが、ISE製の製品なんですよね。
エンジンを掛けて、ライトを点けて、意味なく車両の後ろに回ってる自分がいます(笑)。
Commented by イワン (ISE) at 2009-10-09 03:18 x
お褒めいただいて恐縮です。
明るさとかはどうですか?
警告は回避できてますか?

見た目てきには、抵抗を背負わせたくはないのですが、熱を考えるとこの位置がベストです。

抵抗を基板に実装されている製品もありますが、半年もたたずに基板が変色するとか、LEDが暗くなるとか、切れるとか・・・

こんな風になればもっと良いとかの意見があれば参考にさせていただきたいと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-09 15:03
イワンさん
明るさは問題ないですね。と言うか比較対象がないんですが、良い感じに満足しております。
警告はばっちり回避されています。さすが!
抵抗を上にすることで、若干重量バランスが腰高になるんで、留め金をちょっと強めに曲げて圧着を強めています。
これでもLEDがぶれる(揺れる)ようであれば、耐熱性の何かを挟む方法をとってみたいと思います。
この度は色々とご無理を聞いて頂きありがとうございますm(__)m


<< Cool!      何やってるんだか >>