2009年 10月 02日
モトーレン
「こんにちは、谷口です」で始まることが多いこちらのブログ
個人的には嫌いじゃない。
いや、むしろ好き(笑)。

でも世の中色々な見方をする人がいるらしく
「外車メーカーのディーラーがブログだぁ?けしからん!」なんてご意見もあるらしい。

良いんじゃないの?
外車ディーラーだからって敷居を高くしすぎてもどうかと思うし。

これも色々な意見があるんだろうね。
「格式が!」とか「ブランドイメージが!」とか。
だけどさ、BMWって言ったところで本国行ったら「バイエルン自動車会社」でしょ?

最終的には「人と人との繋がり」だと思うわけさ。
暫くは新しい車なんて買えないけど、札幌東の工場長以下、フロントの方々や営業さんもみんな気さくで良い人だよ。
数百円の部品買いに行っても、ちゃんと対応してくれるし。
あたしゃ、好きだねぇ(まる子風)。
でさ、BMWの車種の中にもプラグコードとかカムが1本しかない車があるって事は、忘れずに覚えていて欲しいわけさ(爆。

闇夜に金拾ったりジャンボ宝くじが当たったら、F10でも解体、もとい買いたいよ(しかしどうして一番最初に「解体」が変換されるかなぁ>ATOK)。

by wonderfullifewith | 2009-10-02 22:55 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by noraneko-yome at 2009-10-02 23:17
宝くじでも当たった日には、うちのサンヨン確実に本国で(アルピナで)オーバーホールお願いしますよ~(爆)

私には、1シリーズでいいので買ってもらいます!ハイ(´∀`)
Commented by chacha at 2009-10-02 23:39 x
宝くじ・・・当たったら E24と34の535MTが欲しいです(^-^)
Commented by MASA坊 at 2009-10-02 23:44 x
>最終的には「人と人との繋がり」

そうそう、そうじゃよ(友蔵調)

うちの近所のDラーなんて敷居の高い事々(-_-;)
我が愛しき愛馬で滑り込もうとするもんなら
ショールームの中から「どこ製の車?入ってくんなよ!」バリの
あつーい視線を注いでくれます。

だもんで今やUターン専用Pとして使わせてもらってますけどね。
油シミを置き土産に(高笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-03 07:45
noraneko-yomeさん
あ、オーバーホール良いですね。
ホワイトボディから作って!ってお願いも良いかも?
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-03 07:46
chachaさん
E24とはまたしぶい。
たられば話は楽しいですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-03 07:48
MASA坊さん
私の車も若いメカさんから見ると???な車かも知れません。
まぁ「これもBMWなんだぞ」みたいな参考資料的に見られてるのかも?(笑)。

>油シミを置き土産に(高笑)
ぎゃははは、最高です!
油ならまだ良いですが、緑色の水は余りこぼさないようにお願いしますm(__)m
Commented by tak@札幌 at 2009-10-03 09:50 x
ハイ1台注文したいです!谷口さん!(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-03 15:57
tak@札幌さん
了解です。
M付いたヤツにしますか?
3で良いですか?それとも5?
なんならBって付くヤツもあるけど、B5で1990万円也だったかな?
60回払いで月々40万弱。まぁ何とかなるよね。
注文書の件、谷口さんに伝えておきますね(爆。
Commented by 庭師@ at 2009-10-05 05:43 x

うちのATOKは・・・最初に「欠陥」と変換されます。

ある意味、当たっておりますが。。 (^^ゞ
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-05 11:06
庭師@さん
心臓欠陥外科医(爆。
「あれ?この血管、どっちに繋げばいいんだっけ?」
「どこかその辺の空いてる場所で良いんじゃないですか?」


<< おべんきょう      P's Public >>