2009年 10月 01日
バージョンアップ
愛車のバージョンアップのため、自宅から駅を挟んでほぼ反対方面の区まで車を走らせた。
到着予定時刻が10時だったのに、家を出たのが10時。
沖縄時間か?

まぁそれは良いとして、高速の人となった訳だが、ここで大問題な車を発見。
札幌ジャンクション内の交通の流れを極端に悪くする一台の国産車。
車載カメラの映像。
a0015198_19442617.jpg
日本を代表するメーカーの高級車である。ナンバーは一応モザイクしている(つもり)ので、あえて判読しないように(語呂合わせ的に「苦労なく」とも読めるが、正直思いっきり苦労させられるんだが)。
それが制限速度ギリギリで走行している。
これがかえって逆に危ない。
どの車も白い車に並ぶと、直ぐに後ろに下がってしまう。
お陰で白い車の前には全く車が居なくなる事態が発生してしまった。

高速から降りて前に回ってみる。
a0015198_19464019.jpg
ん?違法改造か?ルームミラーが2つあるぞ!
ローリング族なのか、札幌南インターを降りたと思ったら、そのまま札幌南インターから高速に乗っていった。暇な人たちのようだ。

今日の目的はこれ。
a0015198_19481088.jpg
こいつを取り付けに行ってきた。
出向いた場所はこちら
マフラーのみを扱っているファクトリーだ。
それこそあっという間に取り付けが完了された。
圧巻だったはパイプベンダーの装置。
微妙なシケインの様なカーブをいとも簡単に作り出していた。

これで「ご近所の皆さんごめんなさい」から「ご近所の皆さんお世話になります」程度になった。
詳しくは後ほどにでも。
ファクトリーをご紹介頂いた上に、現場確認までお付き合い頂いたE39TRオーナーさんに感謝します。

by wonderfullifewith | 2009-10-01 19:57 | くるまのこと | Comments(10)
Commented by BONBY at 2009-10-01 20:45 x
あれっ! 呼んで下されば 飲み物持参で2~3分で参上したのに

本日、休みで まったり34な一日でした。
Commented by chandra at 2009-10-01 20:51 x
大胆にも前にまわって 撮影されたんですか・・すごい! (°0°)/
Commented by とい at 2009-10-01 21:20 x
ゼロじゃなきゃ千切れたかも!?
Commented by at 2009-10-01 21:31 x
ありゃ!
マフラーの「トロ」の部分を・・・。(^o^;)

まあ、ご近所の皆さんへのナニを考えると正しい措置だと思います。m(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 22:51
BONBYさん
お休みだったとはつゆ知らず。
でも色々満喫された休日だったようですね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 22:52
chandraさん
高速道路を降りてからの交差点で止まったところでパチリとしてみました。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 22:53
といさん
千切るのは相手が何でも行けると思うのですが、上手いおっちゃんはこの車の正体を知ってか知らずか、5km/hオーバー程でしずしずと抜いていったのがいました。
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 22:56
G様
やはり愛車借り住まいの身ゆえ、致し方なくm(__)m。
断腸の思いで対応した次第であります。
取り外したブツはまたトランクに格納して帰宅いたしました。
Commented by たくみちゃん at 2009-10-02 09:23 x
営業マンの性で折り返ししてしまいました(^^;)
取り付けが終了して、
音を聞いた時の「おー」は今でも思い出すと笑えてきます。
出口の蓋を取っても面白いかもしれませんね!
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-02 11:44
たくみちゃんさん
昨日は大変お世話になりましたm(__)m。
音を聞いたとき、期せずして全く同じ事を口にした瞬間、最高でしたね。
さしずめ中学生なら「ハッピーアイスクリーム」とか言ってしまうでしょう(笑)。

え?出口を取る?
なんと悪魔な囁きを!(@_@)。
でもそれも面白いかも?(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。


<< P's Public      更新 >>