2009年 09月 30日
更新
a0015198_18481564.jpg
任意保険の更新月が迫ってきた。

なんと車両保険が80万から50万に減額されていた。
「そんなに安いのか!」
(いや安いし、それに実際その価値あるかどうかも不明だし、18年も前の車に車両価格が付いてるだけでも有り難いと思わないと罰当たりそうだし)

保険の代理店と電話でやりとり。
「車両(保険額)安くなりましたね」
「そうですね、年式から追っていくとこの金額なんです。ちなみにあの車体ですとどのくらいで取引されてますか?」
「0〜200万(笑)」
「そんなに開きがあるんですか?(@_@)」
「色々程度の差がありますからね」
「そうですよね・・・全損時の保証も幾らか付いてますから、それで何とか」
「了解ですわ」
ガチャ、ツーツーツー。

低血糖状態でこの話をするとろくな事にならないから、クライアントさんからの頂き物のパイシューを食べながら商談成立(と言うのか?)。
くれぐれも保険の元を取るようなことにならないよう、気をつけて運転したいものだ。

にしてもさ、いつまで乗るのよ(;^_^
そんな冷静な自分も、心の中には一応いるって事がまだ救いかな?

え?いるだけで全然役に立ってないって?
ま、さようでございますm(__)m
でもね、ここを覗いている人の半分以上は、同じカテゴリーに属する方だと思うんですが、如何です?。
「いや、俺はそんな事はない。もっと客観的に自分を見てるからそんなカテゴリーに属さないぞ!」という人がいたら、コメント願いしますm(__)m

コメント0だったら大笑いですから〜。


え〜また余計なことを考えているバカなオッチャンです。
決戦は木曜日〜♪

by wonderfullifewith | 2009-09-30 18:57 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by zingbay at 2009-09-30 19:15
ワタクシ、冷静に客観的に自分を見てますが、何か?


すんません、10月のナノオフですが、休めなくなりました。
順延という事でお願いします。
Commented by miu_north at 2009-09-30 20:14 x
国産の15年目を迎える我が家の愛車
あれにだって、まだ25万円も車両保険がつけられるんですよw
価値がどーのこーのじゃないですけど、
ぶつけられたときの足しにと やはり加入する私です。
三井の3年一括契約の保険。
15年目-25万円 16年目-15万円? 17年目 ・・・・。
あと3年乗る予定。
エコカー減税も結局元手がなけりゃ買えないわけですし、
なんで4WDは対象じゃないんでしょうね〜。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-30 22:50
zinbayさん
>ワタクシ、冷静に客観的に自分を見てますが、何か?
え?そうなんですか?(笑)
ナノオフの件、了解しました。
私は死ぬまでずっとこの地にいると思いますので、いつでも大丈夫です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-30 22:51
みうさん
3年一括の保険なんてあるんですか?
それ良いなぁ。
なんだかプロ野球の「複数年契約」みたいですね。
エコカー減税、4WDで対象になるのは三菱の「コルト」がありますよ。
ま、私も元手がないから買えませんけどね。
Commented by コバ at 2009-09-30 23:09 x
同じカテゴリーに属するかどうかは別にして...(苦笑)

車両保険の額って、どうなんだろ?
前回の更新で思ったのですが、結構ゴネ得ありかもです。

「え”~、これしか付かないの?だったらこんなバカ高い保険料払う
意味ないじゃん!もう少し検討お願いできませんの?」

と言ったら、○○万円から○○○万円に一桁上がりました。(嬉)
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 05:50
コバさん
車両保険、色々付帯設備などの説明をすると上がるようですね。
ぶっちゃけ我々の車は、車両本体そのものよりも所謂「オプション」の方が高額ですし(;^_^A アセアセ…
今回は前回の損害額から言ってギリギリだろうと自分に納得させました。
たぶん50万以上の損害は「全損」って事になりそうですし。
全損になれば、近所の店にあった後期型をk(ry
Commented by コロすけ at 2009-10-01 07:01 x
屯〇ヤ〇ダ電〇裏というか隠れてもう1台発見致しましたが・・・
年式は未確認ですけど・・・車両保険で逝けます。(ぇ・・・違いました?)

決戦は木曜日・・・( ̄◇ ̄;)ハッ! 今日は休日・・・御訪問御待ちしております。
私も、今日午前中に・・・PCが、納品予定となりまして・・・設定しなきゃ。。。
Commented by tak@札幌 at 2009-10-01 11:42 x
いや、俺はそんな事はない。もっと客観的に自分を見てるからそんなカテゴリーに属さないぞ!

一応いれておきます(爆
Commented by BONBY at 2009-10-01 17:31 x
どっちのカテゴリーに属すかって聞かれたら迷わず常識人だと答えますが・・・  だって

①6灯HIDでなく4灯だし
②テレビに34が出ても そんなに・・・気にならないし
③街で見かけても あっ!34だぁ~ 程度だし
④集会も呼ばれたら 行く程度だし
⑤ベントレー整備書も持ってるだけだし
⑥ツールもちょっとしたやつしか無いし
⑦DIYでちょっとイジルだけだし エンジンもミッションも換えられないし

ぶつぶつぶつ・・・・・

Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 19:58
コロすけさん
今日はお邪魔しましたm(__)m
その辺にあるサンヨンは皆車両保険で行ける車ばかりなんですが(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 19:59
tak@札幌さん
正直で宜しい!(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-10-01 20:02
BONBYさん
常識人は①〜⑦のどれも×です。
常識人は
HIDってなに?ヒド?
34?なにそれ?
街で見かけても、「びーえむだ」。
集会には呼ばれません。
ベントレーってなに?
工具?十字レンチなら取り敢えずあるけど?
DIY?本立て位なら経験があります。
これが常識人です。


<< バージョンアップ      ブドウ狩りツアー >>