2009年 09月 27日
ブドウ狩りツアー
「今日は天気が良いから、どこか連れて行ってあげてね」と文章で書くと何でもないが、これが結構な言い回しのキツイ言葉で疲れた脳みその中枢部に突き刺さる。

誰もどこにも連れて行かないとは言っていない。こちらは休日12時まで仕事なのに、その12時5分前に2人で出掛けてしまう行動に問題があるのではないかと思うのだが。ぶつぶつ。

てことで、知人提案により余市町までブドウ狩りに出掛ける。
家族サービスにはもってこいの知人である。
場所は余市の斉藤園。ナシ狩りの時にもここに来たっけなぁ。
a0015198_2145817.jpg
今は色々な品種があって、結構楽しめるものだ。
ここで飼われている雑種犬、奥歯の歯根部が化膿してるようだ。
動物病院で抜歯の処置をして貰いなさい。

帰りはその辺の海岸に立ち寄り、水遊び。
消波ブロックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0015198_21504274.jpg

右は三柱社製三柱ブロックⅠ型、左は東亜土木社製プレスロックか?

カニ釣りをするアウトドアなひと。
a0015198_2152921.jpg
その辺の貝殻を石で割って、それをヒモにくくりつけて石影のカニを釣り上げていた。

締めは温泉でのんびり。
a0015198_21531739.jpg
帰路は当然運転代行者としての任務を遂行。

いつも知人には感謝感謝。

by wonderfullifewith | 2009-09-27 21:59 | うちのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2009-09-28 13:47 x
私の家では
私を除いた皆様で良くお出かけになられていますが。。。
これ、普通?で・す・よ・ね
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-28 15:53
コロすけさん
それがデフォになるとかなり楽になります(^_^;)。
Commented by chandra at 2009-09-28 19:17 x
おお 久しぶりの消波ブロックフリークネタですね!
しかし、マニアックなご趣味ですね (*゚▽゚)ノすげぇー
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-29 02:45
chandraさん
私も余り気にしていなかったんですが、海岸に行くと消波ブロックを見ている自分に気づきました。
これって「恋の予感?」(爆
でも、波が打ち寄せてきて、それを吸収している様を見ると、なんだか凄く不思議です。
なぜこの海岸はこのメーカーの消波ブロックを採用したのだろうか?とか。
あぁ考えると眠れない(^_^;)


<< 更新      高騰 >>