人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 22日

ホースバンド

今日は国民の休日。
やっぱり疑問が残る表現だ。

自動後退にもびばにも無かったホースクランプ(ホースバンド)だが、さすがホーマ○ク、かなり在庫があるらしい。
買い込んでこよう。

でもステンレスじゃなさそうだから錆びるかなぁ。

パイプバンドで検索しても上手くヒットしなかったけど、ホースバンドなら沢山出てきてビックリ。
ちゃんとステンレス製品も出てるし。
やっぱり名前はしっかり理解しないとダメね。

by wonderfullifewith | 2009-09-22 12:04 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by tak@札幌 at 2009-09-22 13:49 x
大きさにもよりますが予備ありましたのに(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-22 16:57
tak@札幌さん
結局ジョイフルでゲットしました。
だって、全然近いんだもの(笑)。
Commented by 庭師@ at 2009-09-22 17:31 x
充実した「国民の休日」をお過ごしのようですね。。(^^ゞ

うちのメカさんは、水回りや燃料系のホースクランプはバネ式
の国産車用にすべて替えてくれてあります。(オーナーが知ら
ないうちに・・・笑)

ボルト類はすべてアメリカから強度も信頼できるモノを取り寄
せて、旧車修理のためにストックしてあります。

そんな細かな心遣いが、旧車をいつまでもベストコンディショ
ンで維持できるメンテナンスが出来るんでしょうね。

西海岸はレストアのメッカなのですが、そこで若い頃修行して
いたので、彼の地にはいい加減な仕事をする奴が沢山いると全
然信頼していません。

意外に、国産車用の部品を流用するのが財布にも旧車にも優し
いメンテ(蘇生?)のポイントが唖料に思います。デス!

ではでは!
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-22 21:10
庭師@さん
ボチボチやっています。
西海岸と江戸地方では気候がかなり違うと思いますので、車の耐久性も変わってくるでしょうね。
こちらは塩害以外はかなり環境的には良いと思い込んでおります。
旧車ではありますが、私にとってはファーストカーなので、頑張って直しながら乗っていきたいと思います。


<< イーオン      敬老の日 >>