2009年 09月 15日
予習
腰は重いが尻は軽い。

そんな重い腰を上げて、車庫からゴソゴソと引きずり出してきてみる。
こんな感じか?
a0015198_1451085.jpg

悲しいかな自宅前はやや勾配になっていて、この場所で前後ウマを掛けるのはちょっと怖い訳で。
まずは場所選びからだが、近所に港○Pえーとか吹○えすAでもあれば良いんだけどね。

by wonderfullifewith | 2009-09-15 14:58 | くるまのこと | Comments(17)
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 16:55
えさん
ですね、一応伏せときましたm(__)m
Commented by at 2009-09-15 17:06 x
迅速な対応乙です。
コメント削除しました。
これで何がなにやらで、、、ムフフでしょう。
無事、装着を祈ります(落ちたら落ちたでネタになるか?)w
Commented by tak@札幌 at 2009-09-15 17:16 x
ヂョイフルの端っこで(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 17:39
tak@札幌さん
いますよね。
ホーマックとかSABとかの端っこでゴソゴソしてる人。
まぁバルブ換えるとかウォッシャー液補充位なら可愛いけど、いきなりウマ掛けてってのはねぇ(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 17:40
えさん
落ちてもネタにはしませんって!(笑)。
落ちたとたんに車はスクラップ扱いになりますから〜。
Commented by コロすけ at 2009-09-15 17:47 x
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...全容解明ですな
で、予定日時は?
1.5m×3.0mの鉄板2枚敷いた上でやりますか・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 17:49
コロすけさん
雨降っちゃいましたね。
秘密基地で鉄板の上なら完璧ですね。
いざとなればユンボにワイヤー掛けてぐいっと持ち上げて・・・

木曜の工程は如何でしょうか?(^_^;)
Commented by マカオのヒデ at 2009-09-15 18:13 x
いよいよ交換ですね。

さて、バンパーダンパーがあれですから、触媒とその後ろを止めている
ボルトナットは既にレンチが掛けられるネジでは無くなって居るかも知れません。
こちらの車でも10万キロ以上を一度もマフラー外したことがない…という
車ではボルトナットは終わっていますし…

そんなときにはサンダーでネジを切り落としたりナットクラッカーで
ナットを割ったりとあらゆる手段で臨むのですけど…

と言うことで作業場所選定では電源が使えるという場所が良いですねぇ。

でもって…S/Rのマイチームに入って下さい!
お願いします。(笑)
Commented by コバ at 2009-09-15 21:24 x
ステンですか?
いい音しそうですねぇー。

あっ、マイチームへのご入会、ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by mi-bar at 2009-09-16 00:20
これで、爆音仕様ですね~
冬山での雪崩にはご用心を(笑)
Commented by noraneko-yome at 2009-09-16 08:15
えっ?!
爆音?
呼びました?(;^_^A

「E/G止めてもらえませんか?家が揺れるんです」って、言われないようお気を付け下さい(実話です)
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:41
ヒデさん
お察しの通り、あそこはかなりヤバイ状態になっていました。
ギュイーンとサンダー攻撃になるかも知れません。
S/Rチーム、良く判らないですが承認したような気がします(笑)。
遙か彼方上に赤いマクラーレン様が鎮座しておりました。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:42
コバさん
音はどうなんでしょう?
錆びないというのが一番の魅力だったりして(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:43
mi-barさん
え?爆音?うーん・・・。
やはり高速ライトバン部隊の関西支部長から、オカルト教祖様を経てきたものはそれなりの御利益がありますか?
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 08:44
noraneko-yomeさん
そちら様も爆音仕様ですか?
貸し車庫だから、静かに進入後は、即エンジンストップを励行したいと思います。
純正でも排圧音はそれなりに響いております故m(__)m
Commented by noraneko-yome at 2009-09-16 12:45
爆音にしたかったのではないのですが、ワンオフでお願いしたら・・・凄いコトになっていたそうです(;^_^A

今は、インナーサイレンサー入れてますけど、爆音です(>_<)

関西と関東の皆さん(お会いした方々)にはいつも[爆音だ!]と言われております・・・(;^_^A
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-16 15:27
noraneko-yomeさん
インナーサイレンサー入れてるのに、凄いコトになっているんですか。
私もどうなるかは、関西の方しか判らない状況なので、ドキドキしています。


<< 北海道みやげ      秋深し >>