2009年 09月 14日
秋深し
隣は何をする人ぞ。

4歳児の遊び、棒きれを持って戦いごっこ。
「はっ、いや〜っ!、とう〜っ!」
効果音ももれなく付いてくる。
a0015198_15594419.jpg
自分の家の車相手に戦っても、きっと勝てないと思うが。

a0015198_1601449.jpg
トンボが目立つとやっぱり秋だなぁと感じる。

他に秋と言えば・・・、
栗系のお菓子とかアイスとか?
ソフトは某管理人様の領域なので、あえて踏み込まないでおこう。
素人がにわか仕込みで飛び込んでも、きっとものの見事に返り討ちに遭うだろうしね。
栗、実家に大きな栗の木があって、腹が減ったときは生で食べていた記憶がある。
今は「甘栗むいちゃいました」くらいだね。

by wonderfullifewith | 2009-09-14 16:03 | まぜまぜ | Comments(12)
Commented by mi-bar at 2009-09-14 22:10
棒きれ持って遊んでる子供を我が家では「棒族」と呼んでいます。
なんで子供って棒が好きなんやろと思っていたら、先日棒切れ持って散歩してるオジイがいました。
どうもDNAに何かが刷り込まれているようです(笑)
Commented by skoyama at 2009-09-14 23:27 x
ウチにも栗の木があるのですが、今年はちょっと不作っぽいです。
っていうか、よく考えたら果物全般が不作です。
フルーツ・スキーな私には残念な一年です(TT)。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-09-15 07:33 x
栗って生でも食べられるんですね・・・。

栗は確かに秋の味ですね。キノコ類とか、シャケとか・・・?
Commented by noraneko-yome at 2009-09-15 07:35
今年は大量の栗と格闘しなくていいので、嬉しいです(違う?)
例年、野良猫クンの実家で収穫したものが・・・(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 07:46
mi-barさん
棒族って言うんですか?
でもなんで棒切れ持って振り回したくなるんでしょうね。
農耕民族の日本人なのに・・・、もしや誰か狩猟民族とうわ(ry。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 07:47
skoyamaさん
今年は天候不順で、作物が軒並み不作ですね。
フルーツスキーな管理人様の家には、柿の木の他に栗の木もあるとは!
太刀打ちできません........ ( ..) スゴスゴ
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 07:48
あ〜さ〜さん
栗、生で食べられます。
ちょっと渋いけど(笑)。
当時から貧乏で食べるモノなかったから(笑)、その辺になってるものは片っ端から食べてました。

さんまは今年も豊漁で安いみたいですね。
キノコは正直苦手です。
でも容赦なく食卓に並びます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 07:49
noraneko-yomeさん
栗と格闘ですか?
そんなに頂けるんですか?
ゆでて剥いてあるものなら、幾らでも消費できますのでm(__)m
Commented by tak@札幌 at 2009-09-15 11:40 x
生で食べるとたまに中に虫がいますよね(笑

モウソロソロストーブ出動でしょうかねぇ
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 14:49
tak@札幌さん
そうそう、苦いのよね(笑)。

ストーブ?
まだ職場はエアコン入れてるけど・・・。
Commented by くーにゃん at 2009-09-15 16:34 x
「あ!棒族や!」って書こうと思ったら、1番最初に書かれてた_| ̄|○がっくし

懐かしいな~>棒族。
この棒族に「こら~!あんたら~~!そんなん振りまわして危ないやんか~!」ってよく怒ったものです(遠い目)

Commented by wonderfullifewith at 2009-09-15 16:54
くーにゃんさん
棒族、今度から使わせて頂きますm(__)m

最近はそうやって叱る大人が減りましたね。


<< 予習      今週は >>