2009年 09月 03日
凄い反響
やっぱりなニュース。

何が凄いって、「日記を書く」って数字が凄い!
皆さん、何某かお怒りの様子ですな。

てことは、
プリンターから出てきた数字だって、本当に正しいかどうかも判らないと思う訳で。

これで暴動が起きないのが不思議な位。
やっぱり日本は平和なんだと再認識ですわ。

by wonderfullifewith | 2009-09-03 10:59 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by at 2009-09-03 13:07 x
現場では良くあること(笑)。
昔の話ですが、敵車の後部座席に乗せられ計測レシートを見せられましたがそこには私の記憶以上のとんでも無い3桁の数字が!!
オイラは云いました「いくらなんでもこの道でそこまで出してませんで。」
すると公僕その1曰く「警察官2人が追尾開始し一定距離を保持し相互確認のうえで計測したから間違いない。」と。
オイラ「いやいやどう客観的に見ても追尾開始で追い上げる際の速度でしょ。」
公僕2「おまわりさんは嘘はつかない。裁判所でもそういう。」と。
とまぁ現場で出した出さない。認める認めないとやりあったのですが結果的に管轄署まで出向き司法警察官(調書作成担当のおまわりさん)の作成した雛形どおりの調書にサインしてしまいました。
今から考えると逃走する事もないのでサインをせずに帰えればよかったのですがw
結果から云うと「おまわりさんは時々嘘をつく。でも司法の場や社会はおまわりさんは嘘はつかないという常識がまかり通ってるw。」
Commented by tak@札幌 at 2009-09-03 13:31 x
ヂブンの場合は・・・

まぁ助けられたときもありました(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-03 20:36
えさん
現場では良くありますか?
それは宜しくないですねぇ。
まぁ庶民の味方方面に数字を改ざんするのには、大きな問題は起きないでしょうが、その逆はやっぱり色々とマズイかと。

>「おまわりさんは嘘はつかない。裁判所でもそういう。」
今回の事件でこれは完全に「前例アリ」となって、以降は無効になりますね。
この日のこの警官の記事は、スクラップする価値は大ありのようです。

しかし「懲戒」にならないのがちょっと解せません。
自分で火を付けて火を消しに走った消防署員は、確か逮捕されたはずですから。
Commented by wonderfullifewith at 2009-09-03 20:37
tak@札幌さん
それは良いんです。
その中に「厳重注意」ってのが入っていれば、全く問題ありません。
むやみに職権を乱用しすぎているのが問題なのです。
完全に職務執行法にも抵触する行為なのです。


<< またもドライブ      残念な >>