2009年 08月 25日
捨てんの
関西方面から荷物が届いた。
a0015198_17421772.jpg

軽い!楽勝で持ち上げられる。
さすが「捨てんの?」製だけある。

だが到着予定日を1日経過していた。
なになに?何か張り紙がしてあるぞ。
a0015198_1743644.jpg
ん?航空便では危なくて運べない?
危険物が含まれてる可能性がある?
一体何が入っているというのだろう。
あの方のことだから、何かオカルトチックな仕掛けでも?(^^ゞ。

なにはともあれ、無事届きました。
ありがとうございますm(__)m。
このお例は近日中にでも。

出入りの業者さんから
「(あの車)何年車ですか?」
「平成3年だけど」
「もうすぐ20年じゃないですか」
「そうだねぇ」
「一体いつまであの車に乗るんですか?」
「いつまで乗るんですかって、今の生活の中に車を買う予算なんて全然ないからずっと乗るよ」
「壊れたらどうするんですか?」
「壊れたら?そりゃぁ直して乗るけど?」

何となく呆れていた顔をしていたような気がしたが、気のせいか?
逆に、車を買える人の家計費ってものを是非とも見せて頂きたいと思うわけで。

by wonderfullifewith | 2009-08-25 17:52 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by おく at 2009-08-25 19:39 x
ほうほう・・・
こちらに来ましたか・・・
ぼーぼー言いますねぼーぼー!!
Commented by BONBY at 2009-08-25 20:13 x
一応危険物の講習を受けているのですが
触媒内の酸化物がダメなのかなぁ~ 
触媒風でも 疑いが有れば輸送不可なんですかねぇ~(笑)
専門じゃないので分かりません。
Commented by boven7 at 2009-08-25 20:45 x
それって、もしかして。。

マフラーの出口は、のぶっちさんから頂いた捨てんパイプのヤツでしょうか?(^^ゞ

Commented by 関西方面 at 2009-08-25 22:53 x
どこかで途中下車したのかと思ってましたが、そういうコトでしたか。。

何ら怪しい仕掛けをした覚えはありませんが、白い粉ならぬ黒い粉は
内側にうっすらとこびり付いてるかもしれません・・・。

中を覗いてみると一目瞭然でありますが、気持ちの良いほど無駄な消音物は無く、
ただ抜けのみを考えた構造と相成っております。
先代からの走りのDNAをしっかりと受け継いでおりますブツ故、しかとご継承の程をば。。m(_~_)m
Commented by コロすけ at 2009-08-26 07:08 x
|ω・; )ス・・・ゴ・・・ィ
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 07:44
おくさん
捨てんの?さんは、ご縁があってこちらにお越し下さいました。
音はぼーぼーなのかなぁ。
関西方面の方々はご存じだと思うんですが・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 07:45
BONBYさん
どうなんでしょうね。
もしかしたら送り主様の情報が航空会社に流れていたのかも知れません(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 07:46
boven7さん
出口だけじゃなくて、全体が捨てんパイプ風にも見えますが、えーっと取り付けの左右を逆にして付けるとしっくり行ったとか行かないとかという記載をどこかのサイトで見たような記憶もなきにしもあらずです(^_^;。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 07:49
関西方面さん
やはり「危険物」と認定されてしまった模様です。
形状からして、改造拳銃の材料か何かと思われたかとm(__)m

内側にうっすらと?
いえいえ、先代からの継承物であれば、そのような不純物は一切混じって無く、全てが完全燃焼状態であると思われます。
ところで、まだ全容の詳細確認していないのですが、出口の消音物質も撤去済みなのでしょうか?(O_o)WAO!!!
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 07:50
コロすけさん
凄いですヨ。
これが「残念な大人達」の上を逝く方々なのです(^◇^;)。
北の集団なんて、可愛いものです。
Commented by 先代 at 2009-08-26 08:53 x
こんちわ
出口内側のみ、関西方面氏のオカルトマジックが圧入入されてますがあとはオールステンです。4L迄排気量UPにも対応?(^^ゞ
出所 ttp://www.bbexhaust.com/
Commented by tak@札幌 at 2009-08-26 09:27 x
コレで”錆にくく”なりますね(笑

”北海道の塩カルなめてもらっちゃ困る国産とは違うのだよ国産とはっ!”

って感じですから(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 10:12
先代さん(笑)
出口内側はあの某サイトで紹介されていたようなオカルトマジック健在なんですね。
ちょっとホッとしたりして。

>4L迄排気量UPにも対応
いやいや、ボアアップやエンジン換装なんて事には為らないと思います(^◇^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-26 10:14
tak@札幌さん
北海道の塩カルは、パジェ○ミニのモノコックボディに大穴を開けてました。
それから比べるとドイツの鉄板はまだ丈夫です。
が、見えない部分の18年は悲しいことになっています。
錆びない融雪剤、何か無いですかねぇ。
Commented by 関西方面 at 2009-08-26 20:56 x
出口に施してある小細工は、別にオカルトでもなんでもありませんが
刺激が欲しくなったら、タガネか何かで叩き割って取り外してください。
但し、人の道を外す様な事になっても当方は責任を持ちかねまする・・・。

あ、それから・・・
無事装着の際は、くれぐれもお気をつけ下さい。
どこからともなく「踏め~!もっと踏め~!!」の声が。。。(@_@;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-27 11:55
関西方面さん
人の道を外す訳にはいかないので(もう手遅れかも?)、小細工はこのまま温存させて頂きます。

>どこからともなく「踏め~!もっと踏め~!!」の声が
やはり、オカルトチューンが施されているんですね。
お祓いをしておきます(-人-)ナームー...


<< ガジェット      decalcomania >>