人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 22日

GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA

前日飲み残したアルコール飲料をくいっと飲んで、ちょっと寝苦しい中を「窓全開(と言っても開くのは10cm)」で過ごす2日目の夜。
それでも海が近いのか、内地の知人に聞けば「今年は楽な方」だとか。
内地の人、暑さに強すぎます。

朝、簡単チェックアウトの後にバスで舞浜まで出て行き、こちらとはお別れ。
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_1102454.jpg
また来年・・・なのか?
来年はUSJでも良いんじゃね?

電車で新木場に出て、そこから電車を乗り換えて、ビバお台場!
強烈に暑い!_| ̄|○。
水分を取っているのに、全然利尿が起きず、また汗もかいている感じがしない。
汗が噴き出した瞬間に蒸発しているんだろう。
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_1113397.jpg
にしても、こんな街中の道路にバンバン大型貨物車両が走ってるのは、北の大地の人間からすると何となく特異的な訳で。
北の大地で大通りでダンプカーを見るのは、雪祭り前後だけだし。

目指すはこれ
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_1124365.jpg
暑いし、人大杉。
いきなり「入場制限」とか「150分待ち」の看板ばかりが目に飛び込んでくる。

一度は購入候補に挙がった車両だが
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_1133330.jpg
「大きすぎる」って事で即却下。
まぁ確かに近所のお買い物だけにこの車は不要だわ。
それに3人家族だし(一応)。

やっぱり封鎖できない橋
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_114465.jpg
お仲間の方に乗せて頂き、何度かこの上を走ったっけ。
「もうすぐ東京タワーが見えますよ」って案内して頂いて、ライトアップしたタワーを見つつ、聖地巡礼の記憶が甦る。

あまりの暑さに、屋外にいるのは危険と考え、軟弱な家族は室内に避難。
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_1162226.jpg
バーゲンをやってるのか?
こんな装飾品をお買い上げの様子だった。

電車から降りたときにガンダムのポスターがあって、さりげなくプレゼンをしてみたが軽くスルーされてしまい、見に行くことは出来なくなったが、
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_1173240.jpg
ここに30分以上入り浸ってる間に、一人テクテク見に行けば良かったと後悔。

それでも暑い中外に出てみたら、
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_118429.jpg
これが痛車と言うカテゴリーなのか?
初めて見た。
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_119219.jpg
E61の525i
やっぱり都会は凄い!と思ったが、ナンバーは飛騨の職人さんの地域であった。
はるばる遠征されてきていたようだ。

そろそろ帰らないと飛行機に乗り遅れちゃうって感じでテクテク歩いていると、蝉の声がうるさい。舞浜でも似たような音が聞こえていたが、何となくスピーカーから流れてきてるような感じだったが、今回は発生源を特定することが出来た。
GOOD BYE MAIHAMA AND HELLO ODAIBA_a0015198_11104097.jpg
写真を撮っていたら、こちらの存在に気づいたのかどこかに飛んで行ってしまった。
正直、生蝉なんて今まで見たこと無いかも?

天王洲アイルまで電車に乗り、そこからモノレールに乗り換え、第一ターミナル経由で機上の人となり、今回のツアー終了。

かなり回復したような気がする。
ただし肉体的に翌日からの通常営業は、かなり辛かったのは事実。
やっぱもう若くないって事だわ。

by wonderfullifewith | 2009-08-22 11:21 | うちのこと | Comments(8)
Commented by あるぴな小僧 at 2009-08-22 12:48 x
ガンダム見れなかったんだ。┏(-_-|||)┓

その痛車、BMが可哀そう。。。(T T)
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-22 13:08
あるぴな小僧さん
ガンダム、残念でした。
電動自転車で7分の文字が見えたとき、もしかしたらと思いましたが、やはり異国の地(?)での別行動は難しかったです。

痛車、個人の趣味なので私もこれ以上は・・・。
Commented by tak@札幌 at 2009-08-22 16:00 x
この痛車なんかとんでもない痛車に見えますが・・・

両性具有のペ○ス?にタトゥー???

の○ぴーも真っ青っすね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-22 16:21
tak@札幌さん
絵の中身までは見なかったですが、改めてみると何だか凄いグロい絵のようですね。
個人の趣味の範疇だから判りませんが、私なら恥ずかしくて乗れません。
Commented by medama1go at 2009-08-23 01:19 x
確かに、痛すぎる...
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-23 07:56
medama1goさん
確かに、見れば見るほど普通の?痛車とは違いますね。
ある種猟奇的なものを感じてきました。
Commented by at 2009-08-24 18:27 x
友人の某イラストレーター曰く
「カッティングシートの痛車は軟弱だ。やるからには描け!!」とw

BM乗ってても痛い奴居るけどね。
ま"、、、そー言う奴は何乗っても痛いけどw
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-24 18:50
えさん
やっぱり描いてこそ「漢」ですよね。

にしてもカッティングシートだとしても、勇気ある行動だと思われました。
少なくとも私には絶対出来ません(^_^;


<< 都会      Condition Bette... >>