2009年 08月 21日
豆知識
動物のちょっとした豆知識なんぞをひとつ。

猫は紐が大好き。

遊んでいるといつの間にか飲み込んじゃったりして。

その後の症状は、紐の長さにもよりますけどね、大体は何度も吐いたり元気がなくなったり、お腹を痛がったり。

そんなときはかかりつけの動物病院に行くのが得策です。
様子を見ていても治りませんし、どんどん悪くなるばかりです。
診立ての良い先生なら、話を聞いてちょっと検査してサクッと診断を付けてくれます。

治療法は「工房作業」で紐をご町内の皆様、もとい腸内から取り出す訳です。
a0015198_15215969.jpg
こんなに長いヒモ(毛糸)を飲み込んでいれば、何度も吐くだろうし、元気もなくなるし、お腹も痛くなるでしょうね。







娘さんよ、
あれほど口を酸っぱくして「紐を出しっぱなしにするな!」と言っておいたのに、どうしてこんな結果になるんだ?

治療代は出世払いで支払って貰うからね。

by wonderfullifewith | 2009-08-21 15:25 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2009-08-21 17:11 x
ある御方と、御付き合い当初、白/茶のハ○キー犬が、(親?笑)
その方の、髪の毛を飲込んだ模様で、う○○を引きずって
混乱していたのを思い出します
Commented by at 2009-08-21 17:36 x
”ヒモ”では無くて紐の話で良かったじゃないですか>娘さん。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-21 19:05
コロすけさん
白/茶はお母さんです(なぜ知ってる、笑)。
彼女たちは本当に色々やらかしてくれましたよね。
今では懐かしい思い出となっております。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-21 19:06
えさん
あ”、確かに。
娘にヒモが付いたら、これまた大変なことになりそうです。


<< Condition Bette...      あと少し >>