2009年 08月 20日
あと少し
リハビリネタなんて面白くないだろうから、番組の途中ですが車ネタを少し。

一部で超有名なE39な方のところにこそっとお見舞い。
確かにマフラー斜め出しだわ(笑)。
a0015198_2133187.jpg
19インチがそれほど大きいと思わせないって事は、やっぱりE39のボディはそれなりに大きいんだろう。

そんな車を見終わった後は、いつものお見舞いコースへと向ってみるわけだ。
途中、キリ番にさしかかったので車を駐めて記念撮影。
a0015198_2145944.jpg
あと1万kmで慣らしが終わる。
3万km強で購入したから、6万km弱走行しているって事になる。
まだまだ行きます。

まだまだ生きれるかどうか判らないのが身内。
今後の意思確認を現場の方とすりあわせ会議。
「ま、動かなくなったらその時って事で」でお互い納得。
こちらもあと少しってところか?

帰りはE60の後ろについて土砂降りの雨の高速を走ってみた。
レーンチェンジの際にウィンカーを点滅させないのは、あの速度域ではそこまで頭が回らないって事なのだろうか。
「ならそんなスピード出すんじゃね〜!」と心の中で(愛を)叫んでみる。

by wonderfullifewith | 2009-08-20 21:10 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by とい at 2009-08-20 22:44 x
そのE60にはウィンカーがオプションなんだと思います。(笑)

と、冗談は置いといて、そんな当たり前の操作ができないバカは免許証返納義務がありますね!(笑)
Commented by chacha at 2009-08-20 22:53 x
この前60にかなり遠くからパッシングされて、むきなって飛ばしたら、アンダーの整流板が粉々になりました(/_;) 
〇70近くをメーターで指してましたが・・・・・・・

もちろんその60には1度も譲りませんでしたが・・・・(^^)v
Commented by noraneko-yome at 2009-08-21 01:51
そんな運転する人、かなり多いですよ(;-_-+
Commented by コロすけ at 2009-08-21 07:16 x
何かと思ったら、傷だらけの車じゃないですか (≧▽≦)
全然気付きませんでした・・・すいませんm(_ _)m

私は、急にウインカーを出すと・・・ワイパーが何故か動く事が有ります。。。!!ヽ(*゚ω。)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-21 07:55
といさん
さすが今時の車は「オプションが豊富」なんですね(笑)。
なんの合図も無しに車が平行移動するのは、見ていて気持ちが悪いですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-21 07:57
chachaさん
余り無理をさせると色々な部分に支障が出ますね>旧車。
うちは点検時にボルト閉め忘れで、アンダーカバーを引きずって200km程走りました。
段差を超えるときにがたがた言うので、また「スタビロッドがダメになったか?」と不安に(^_^;。
異音=故障の法則しか頭にありません(大笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-21 07:58
noraneko-yomeさん
多いですか?
困りものですねぇ。
そういうドライバーさんこそ、取締の対象にして頂きたいです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-21 07:59
コロすけさん
午後からのお仕事中のようだったので、証拠だけ残して帰りました。
ウインカーを出すとワイパーが?
あぁ時々うちのもあります。
パッシングしようとしたら、なぜかウォッシャー液が出ることもありますよね(爆)。


<< 豆知識      F4 >>