人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

リハビリ1日目後半

シャトルバスでホテルに向かう。
ホテルはこちらのパームテラスホテル。
必要にして十分だが、距離がちょっと。
周りはマンションばかりというのも、何だか思い切り現実に引き戻される感じ。

チェックインして汗を流して、シャトルバスに乗り込み再度突撃。
リハビリ1日目後半_a0015198_2150356.jpg
東京(千葉だけど)、夕方からでもそこそこ暑いぞ。

シルエットが綺麗だったので、思わずパチリ。
リハビリ1日目後半_a0015198_2150455.jpg
ここで結構大切なことに気づく。
この場所にカメラを持ち込む場合、出来れば性能よりも重量を考えた方が良さそうだ。
そして日中で天気が良ければ、F値はそこそこでズームもAPS-Cなら55か85mmもあれば十分。その代わり広角方面は16mm位まで寄れる方が便利。
今回24-105だけだったのでちょっと失敗であった。
重いわ思ったほど寄れないわで上手く行かない。
人混みが多いし、それほどズームも必要とする場面がないので、軽いキットレンズで十分だと思う。
そしてその代わりもう1本レンズを追加しておいた方が良さそうだ。
30mm位の単焦点で、F値が2未満の明るいヤツ。
夜はこちらに付け替えて動くのが得策っぽかった。

予定していたディナーショーが急遽中止となってしまい、夕食難民となる。
リハビリ1日目後半_a0015198_21552637.jpg
代わりにアトラクションのファストパスをと言うことだったが・・・。

今日はこれも予定に入っていた。
リハビリ1日目後半_a0015198_21544661.jpg
凄い!
何が凄いって、首からストラップをかけて膝にのせていたカメラが、一瞬目の前に浮かんでいた。
二重に肝が冷えた。

だから、何が面白くて「ずぶ濡れコース」を選ぶの?
リハビリ1日目後半_a0015198_21571570.jpg
逃げようのないずぶ濡れコース。夕方には少々辛いものがある訳だ。

今年はこれなのか?
リハビリ1日目後半_a0015198_21575810.jpg
結局名前は覚えられなかったが、すれ違う人の大半がこの熊を持っていた。
恐るべし熊パワー。

ふーっ
リハビリ1日目後半_a0015198_22224153.jpg
あと一踏ん張りだ。

アラビアンコースト
リハビリ1日目後半_a0015198_22231271.jpg
ゴミ箱の上にカメラを設置して適当に何枚か撮影してみる。今は三脚はおろか、一脚の持ち込みも不可となってるらしい。
以前パレードを撮影したビデオを売って捕まった輩が居たが、それが理由か?

このお方を出すと直ぐに削除依頼が来るのかい?
リハビリ1日目後半_a0015198_739424.jpg

最後に降った雪には感動。あれはドライアイスかなぁ。

何とか初日終了。
あとはホテルに戻って寝るとしますか。
つづく

by wonderfullifewith | 2009-08-18 22:28 | うちのこと | Comments(6)
Commented by chandra at 2009-08-18 23:10 x
ミッキー近いですね! かなりなご努力を感じざるを得ません (^ ^;)ゞ

基本として 家族が写っていない写真は著作権上問題がある というのがあちらの見解です でも、いまは親告罪ですが・・・

法改正の行方を注視していきたいと思っています ( ̄◇ ̄;)
Commented by コロすけ at 2009-08-19 07:13 x
画像が綺麗で拝見させて頂いておりますが
暑いはずなのに、とても楽しい時間を御過ごしの様で
撮影されている方の表情を・・・O(≧▽≦)O

しかしミッキーよりも手前の御方に目が行ってしまう私はどぉ?でしょ(上戸彩?)

>つづく
期待してますョ”オチ”
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-19 07:36
chandraさん
これは105mmめいっぱいの写真だと思います。
やはり家族が出てないとやばそうなので、訂正しておきます。
ご助言、ありがとうございます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-19 07:37
コロすけさん
ダンサーの皆さん、凄く上手でした(当たり前だけど)。
オチ?
何を期待されてるんでしょう?(笑)
Commented by tak@札幌 at 2009-08-19 12:00 x
おつです

お休み欲しいっす・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-19 16:26
tak@札幌さん
休みですか?
大体1日15〜30万位で売りに出てるようですよ。
買います?(^_^;


<< 順調な経過をたどる2日目      リハビリ1日目前半 >>