人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

再認識

日本各地で異常気象や災害に見舞われているが、北の大地は漸く短い夏が到来した。

てことで、傷の舐めあいでもしますかって事になりいつもの場所に集結。

そとでウダウダしていても寒くないのが有り難い。
駐車場にはもう数名が集結済み。
トランクからバンパーダンパーを出して見せたら
「人手もあるから交換しますか。ウマ掛けることも要らないし」と本気とも冗談と取れないことを言ってくる。
シャレでも「そうですね」なんて言ったら、あっという間に工具箱が出てきそうな勢いだ。
やりたいのは山々だが、出来れば一緒に「サビ取り」もしたいと思っているので、今日のところは丁重に辞退申し上げる。

17インチのタイヤを見て「これやけに分厚くないです?」
基準がどこか間違ってる。

だべってるときにふと自分の車に目をやれば、
「あ”〜っ、凹んでるぅ!」
Cピラーにえくぼを発見。
車以上にオーナー凹む。
すかさず写真を撮る人たち。
「うーん上手く写らないなぁ」
人の不幸は蜜の味とは良く言ったものだ。


「乗り換えないんすか?」
「フロントからぐしゃっと逝ったら考えるかなぁ」
「この前出てたエムゴとか?」
「光軸の棒っこ直してあるサンキューとか・・・」
「今サンキューが底値ですよね」
「サンヨンが車両としての価値が残る道は、減税車買うときの25万円下取りだけだね」
「ま、暫く乗ってると思うけど。他に欲しい車もないし」
しかしこのおっちゃん達には選択肢は他にないのか?


2時間弱外の駐車場であーでもない、こーでもないとくっちゃべってる。
こちらのファミレスは駐車料金が掛からないのが有り難い。
それを良い事に車の周りでウダウダウダウダ。
きっと何時か通報されるな。


一部では怪しいおじさん達の不法占拠とも噂されている軍団。
店内でもドリンクバーだけで何時間も席を陣取る、新手の総会屋みたいな言われ方である。
でも今回はちょっと違う。
再認識_a0015198_2132252.jpg
ドリンクバーとセットで甘ものをオーダーじゃ。
これで文句は言わせまい!
「暑いときは、塩分と糖分と水分補給が大事ですよね」
そう、北の大地も2日連続の真夏日記録。

だが一人だけオーダーに悩んでいる御仁がいらっしゃった。
後で判ったが、健康診断の結果が気になるとか。
大丈夫です、私もまだ生きてますから。
人間、なかなか死なないものです。

来月、来賓をお迎えしての集結を考えておりますので、この夏を乗り切りましょう!

by wonderfullifewith | 2009-08-12 21:53 | くるまのこと | Comments(14)
Commented by skoyama at 2009-08-12 22:12 x
甘い物を食べ過ぎても死なない実証実験は現在進行形ですσ(^_^;
Commented by chacha at 2009-08-12 23:49 x
夏場の甘いものは必需ですよね!(^^)!

東京は蒸し蒸ししています(/_;)
Commented by mi-bar at 2009-08-13 00:17
いい夏の一日ですね(^^)
Commented by BONBY at 2009-08-13 02:10 x
左上 いちごミルク 練乳たっぷりの高カロリー完食! 
夢なら覚めてちょうだい。
 
Commented by みやちゃん at 2009-08-13 06:38 x
教典持参で布教に努めます。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 06:57
skoyamaさん
体を張っての実験、いつもありがとうございます。
死なないのは実証されましたが、一部では「最近skoyamaさんが大きくなってMkoyamaさんになってるんちゃう?」と言う噂が(^◇^;)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 06:59
chachaさん
ようやくこの手の冷たいすぃ〜つ(笑)が美味しい季節になってくれました。
こちらはカラッとしてますけど、きっと内地は張り付くような暑さなんでしょうね。
残暑お見舞い申し上げますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 06:59
mi-barさん
ほんと楽しい一時でした。
明日への生きるエネルギーでございます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 07:01
BONBYさん
大丈夫です。
全然問題ありません。
肝臓がフォアグラでも、硬く小さくならなければきっと大丈夫です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 07:01
みやちゃん
こちらにはまだ迷える子羊さんがいらっしゃいますので、たたみかける意味も含めて洗脳ファイル宜しくお願いしますm(__)m。
Commented by コロすけ at 2009-08-13 07:33 x
右上甘いというよりシュッパイ(>▽<)
工程延長正解でした。(昼無しで20時を軽く・・・)

ちょっと、ほこりっぽいですが、休憩場所?24時間使用可能ですョ。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 08:35
コロすけさん
「どこがどうジャーマンじゃ!」でしたね(笑)。
行程変更、さすが監督の読みは当たりましたか。

休憩場所、近々お邪魔しますm(__)m
Commented by tak@札幌 at 2009-08-13 10:06 x
>きっと何時か通報されるな。

公権力ではないですがお店に通報が入って追い出されたことがあります(苦笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-13 18:15
tak@札幌さん
よっぽどガラが悪い集団と思われたんでしょう(笑)。
それを阻止するにはやはり「金の力(オーダー)」しかないですね。


<< 定期休業日      着々と >>