2009年 08月 10日
真夏の午後
午後休の日曜。
気温、28度。
漸く北の大地にも夏がやってきた。

午後から1000円乗り放題の恩恵を受け、見舞いと親戚の初盆のお参りでも行こうと思ったが、そうは問屋が卸さないのがこの商売。

連日の夏日→体調不良→経過観察(放置とも言う)→末期的症状→予後不良な感じの相手をしなければならなくなる。

入手した情報的にはほぼ絶望的。
その一瞬の隙を見て「家サ」に出掛ける。
事情を説明し、近所の公園までサイクリングで勘弁願う。
a0015198_320263.jpg
あまりの好天に人影がまばら。
a0015198_3231548.jpg
左の葉っぱにジャスピンだが、この実は何?
木になるトマト?(な訳ない)

公園をサクッと一周して帰宅。
何とかセーフだった。
でもその数時間後・・・。



教訓
タンパク凝固温度状態を2日続けると、復活はほぼ無理の様です。

by wonderfullifewith | 2009-08-10 03:28 | まぜまぜ | Comments(4)
Commented by miu_north at 2009-08-10 08:46 x
これは はまなす(バラ科)の実ですよw
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-10 10:02
みうさん
これがハマナスなんですか。
初めて知りました。
娘に教えておきますm(__)m
Commented by あ〜さ〜 at 2009-08-11 07:04 x
二日はつらいですねぇ。
ってか、数時間でも無理では??
今年はそんな気温にならないかと思ってましたが。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-11 07:45
あ〜さ〜さん
朝も、駐車場にバリケン放置してどこか行ってました。
職員さんは口あんぐり。


<< うまいよねぇ      執筆 >>