2009年 08月 07日
ラジオ体操
「あ〜た〜らしぃ〜い、あっさがきた!きぼぉ〜おのあ〜さ〜だ」

ってことで、今日は長野県から中継。

ラジオ体操をバカにするではない。
真剣にやったら、太ももの裏側が筋肉痛になった。
え?単に日頃の運動不足?
それも正解。

会場に行ってみれば、子供だけかと思えばさもありなんで、大人もそこそこ来ている。
高齢の方々、保護者の方々が殆どで、でも中には

「ラジオ体操に来てます」っておっちゃんも混じってるような。

第一と第二をやって、子供達ははんこを押して貰い、アメを一つ貰う。
この時代にアメ一つなんてなんのありがたみもないだろうと思う無かれ、子供達は我先に貰っている。

まさに「ギブミーガム」の世界だ。
a0015198_7464576.jpg
整列してはんことアメを貰う子供達(一部大人)。

明日で終わりのようだが、明日も行ってみよう。

by wonderfullifewith | 2009-08-07 07:47 | うちのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2009-08-07 08:40 x
「よろこぉ~びにむねをひぃ~らけ 大空ぁ~あおげぇ~ラジオぉ~の声にぃ~すこやぁ~かなむねをぉ~~こぉ~のかおるるかぜぇ~に ひぃらけよぉ~~それ いっちぃ にぃ さあん」  ( ・x・)y─┛~~~
お粗末さまです。((ノ(_ _ ノ)
Commented by マカオのヒデ at 2009-08-07 09:37 x
私が子どもの頃は子供会なる団体が主催して、近所で毎朝ラジオ体操があり、しっかりと参加。(笑)

今、私の住んでいる地域ではこの様な催しはなく…。

なので、P会長の時にやろうかなぁと思ったわけ。
でも、協力者がいなくて敢え無く断念。

朝から元気に体を動かす。と、その前に元気に「おはよう!」と。
大切な事だと思うのだけどねぇ。

今も近所のおじさんということで働きかけてみようかなぁと思うのだけど
出稼ぎしていて、週に二日はラジオ体操の時間はまだ仕事しているし…。

Commented by wonderfullifewith at 2009-08-07 09:56
コロすけさん
続きをありがとうございますm(__)m。

「腕を前から上に上げて背伸びの運動〜」
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-07 09:57
ヒデさん
これ、やっぱり大切なことだと思いました。
地域との密着とか、やっぱり大事ですね。


<< E-420      でーさん >>