2009年 08月 03日
やふ(独白)
写真だけで入札してしまった。

当時4桁万円。
でも今は・・・。
「壊れたらそれまで」のものに入札してしまった。
アバン○ィでサンヨン買うよりももっと博打かも知れない。
サンヨンなら壊れても何とか直せるでしょ?(^_^;)

久しぶりに大勝負に出たような気がする。
惨敗必至か?
大金をどぶに捨てたようなものか?

その何かを予感するようにGDVが来店。
でもねぇ、あねみあばりばりでMOFで91年製造の「ちょび」だよ。

ちょびって、あの漆原教授のちょびだよ。
「まだいたの?」っていわれる、あのちょび。
「呼び」が効かない(呼んでも来ない)って評判だった、あのちょび。

ちなみにうちには他にもまだちょびの方いますけど?
カンゾウに大きな瘤を持ってますけど?
名匠にもUSで診てもらったけど、採れないねって言われた瘤ですけど?
それでもまだ頑張ってくれてます、もう一人のちょび。


戻って、GDVの方のちょび。
工房作業やりますか?って訊いたら、
「・・・・、やらない」って。
そりゃそうだよ、昨日までだって殆ど歩けなかったんだから。
今作業したら十中八九とどめさす事になりそうだし。
それでも残りの1割に賭けますか?
家にいてもどうしようもないからって、預かりました。
VPC出まくったらヤバいなぁ。

そう言う仕事もしてます>自分。
そういうのもありなんです>うちら。



にしてもやふ、果たして落札するんかい?(^_^;)
してたら笑って下さい。



ライブビュー方面は、関係メーカーを巻き込んですったもんだの大論争。
(カタログ見ながら)「これでもいけるって事ですよね」って、他社の製品なのに親切に相談に乗ってくれたメーカーさん。
ご恩は一生忘れません。
一生っていつまで?
明日とか?(自爆)

もどって
何とか安物買いの何とかにならずに済みそうな悪寒(ぷっ)。
今時のコンデジなら基本的にライブビューだから全然問題なかったのにね。

ほんと、ご利用は計画的にですわ。
最近、仕事のものをやふに頼るきらいがあるのはやっぱり如何なものだろうね。
それでも上手く行って定価の半額って所ね。


出入りの業者さんに、悩み打ち明けられて相談に乗ったら
「気持ちが楽になりました。また宜しくお願いします」って。
本業の営業は殆どしないで帰って行きました。
大丈夫なのかい?

相談に乗って欲しいのはこっちの方だよ(苦笑)。

さて、おバカな入札のためにも元気に仕事しますかね(大笑)。

by wonderfullifewith | 2009-08-03 20:43 | しごとのこと | Comments(10)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-08-04 01:29 x
ヤフオクで当時4桁のもの・・・って、今度はなんです?
まさか同じもの・・・ぢゃないですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-04 07:58
あ〜さ〜さん
え?なに?良く聞こえないなぁ(笑)。
まぁそのうち判ります。

仕事命じゃないのに、最近は仕事関係ばかりに投資中です。
エライなぁ自分、と自分を褒めてみる。
Commented by tak@札幌 at 2009-08-04 10:36 x
うまくいって定価の半額って・・・(苦笑

ちょびはきっと頚に瘤ができますよ(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-04 11:09
tak@札幌さん
これねぇ、なかなか出てこない代物なんですよこれが。
今回もたまたま見つけたんですけど、一時は「安物買いの何とか」になる所を、色々すったもんだでギリギリに抑える方法を実は今も模索中だったりして(苦笑)。

>頚に瘤
確かめるときにはお願いしますので、K沢教授直伝の連打でお願いしますm(__)m
Commented by みやちゃん at 2009-08-04 21:49 x
お悩み聞くだけなら聞きますけど。(笑)
夏期休暇で9/16(水)〜19(土)に訪道します。
16日は函館泊、17日〜19日は札幌です。
お暇な方是非遊んでください♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-04 23:46
みやちゃん
16〜19ですか。
私、15〜17で江戸です。
18と19は大丈夫です。

業界の皆さん、ご都合如何ですか?
Commented by みやちゃん at 2009-08-06 21:37 x
やはりお江戸なんですね。
18日だと夜に、19日だと夜遅くの飛行機なので
明るいうちから夕方ぐらいですね。
よろしくお願い致します。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-07 07:42
みやちゃん
来道されるのは8月じゃなくて9月ですよね。
秋のGWの前ですよね。
今こちらで調整しているんですが、あれあれあれ?
Commented by みやちゃん at 2009-08-07 17:24 x
はい、9月です。
お手数をおかけします。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-07 18:36
みやちゃん
了解しました。
お待ちしておりますm(__)m


<< でーさん      夏祭り >>