人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 02日

ライブビュー

危ないところであった。

ニコンマウントがあるからニコンにしようと思っていたが、どうやら自分が欲しい機能は「ライブビュー搭載」が基本のようであった。

こうなったらマウントはさておき、選択機種がかなり変わってしまう。

となると予算が2倍に跳ね上がってしまった。

ひたすら働かなければならない状況にまた追い込まれている。










負債を抱えなければ労働意欲がわかないこの性格、どうにかならないものだろうか。

by wonderfullifewith | 2009-08-02 22:01 | カメラのこと | Comments(12)
Commented by plaster_er at 2009-08-02 22:23
ライブビューの映像を出力してモニタで見るとかそういう作戦でしょうか。
メディカルニッコールでも手に入れたんじゃないかと思いましたがどうでしょう。

4、5日は札幌に、6、7日は恵庭にいます。
Commented by miu_north at 2009-08-02 22:41 x
ついでに Eye-Fi のSDカードも必要では?w
はいはい! 4日夜、5日はフリーです♪
(ちっ、呼ばれてないかw)
Commented by 庭師@ at 2009-08-03 02:08 x
おはようございます! ハワイは波の音で目が醒めて、
ラナイから海と砂浜が見えるのが一番です・・・(^^)

てなわけで、ワイキキに移動してホッとしています。
都会で食べ物も美味しいし、夜も遅くまで賑やかだし。

もう〜田舎の生活は海外でも出来ないカラダのようで
す。(苦笑)


さてさて、お仕事上の使用でなければ・・・デジ一眼
の RAW 画像を Apple TVに同期して見るというのは
ダメなんでしょうか? 

これも結局は、投資が必要ですが・・・便利ですよ。

・・・そんな話ではない?ってか。(^^ゞ

コレマタシツレイイタシマシタ..... スタタタッ!
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-03 07:34
Pさん
ほぼ正解です。
それを以下に安く仕上げるかが今の勝負となっております。
定価でそろえると5DMk2レンズキットが買えますので、それを何とか1/3くらいでと考えております。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-03 07:35
みうさん
Eye-Fiって何ですか?
えーっと私も4〜7は今のところ夜は何も予定はありません。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-03 07:39
庭師@さん
ワイキキの喧噪は如何でしょうか?
自分、もう10年位異国の地を踏んでません。
安眠確保にメラトニンを買いに来たいなぁと思いつつも、日々の日銭稼ぎに東奔西走です。
淋しい限りです。

今回は一応「お仕事用」なのです。
でも予算は限られているので、あれこれ悩んでいます。
もう少しで間違った物を落札しそうになりましたが、幸い「高値更新」してくれてホッとしたりして(^_^;)
余裕があれば、メーカーに「こういったシステムにしてね」って言えば良いんでしょうけどね。
Commented by at 2009-08-03 18:50 x
>負債を抱えなければ労働意欲がわかないこの性格、どうにかならないものだろうか。

抱えきれないほどの負債をもった方々のお話しても良いのですが、
落ち込むよ~~~~。

8月30日まで悩む今日子の語呂。
Commented by miu_north at 2009-08-03 20:02 x
Eye-Fi 私も最近知ったんですよ<オンラインストア
デジカメからSDカードを取り出さなくてもWi-Fiで、
登録したコンピュータへデータを転送できるらしいです。
ほんに 技術革新ってすごいですね
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-03 20:14
えさん
>抱えきれないほどの負債
一応自分の器は判ってるつもりです(それでも時々津脱してますけど)ので、そこまでの方のお話は丁重にご遠慮させて頂いて良いですか?(^_^;)

>今日子の語呂。
ははは、一体日本はどこへ進んでいくんでしょうね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-03 20:16
みうさん
そんなのが出来るんですか?
でもそのデジカメがWi-Fi接続されてないとダメですよね。
Commented by miu_north at 2009-08-05 14:05 x
デジカメにWi-Fiじゃなくて そのSDカードがWi-Fi(極短距離)だと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-05 15:05
みうさん
SDカードってそんな芸当も出来るんですか?
まさに「貴方の知らない世界」ですぅ。


<< 夏祭り      求むニコンデジイチ >>