2009年 07月 31日
残念・・・なアイテムとなるのか?
仕事の道具として利用しようと思って買って置いたんですが、やっぱりクッション性が悪いので没となり、職場の肥やしとなっていたすのこ。
何かに使えないかと考えたら、寝板に使えるんじゃないかと閃いた。

昔、娘の家庭内移動車の車輪として活躍していたのがあったので、裏側に適当にネジ留めして、
a0015198_17272076.jpg

表にはホーマックのお風呂マットを貼り付けた。
a0015198_17264382.jpg

オプションで風呂マットの残りの部材で作った枕も用意してある。

これで車の下に潜るときに少し楽?
てことで、そのうち何かの時に持って行きますので、インプレお願いします>各位(って、ここでも他力本願かよ!)

by wonderfullifewith | 2009-07-31 17:28 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by tak@札幌 at 2009-07-31 17:40 x
この切れ込み具合はH社製の、ん百万するモノをクライアントに当てるための台にしようとしたのですね(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-31 18:04
tak@札幌さん
正解!
でも板はやっぱり痛いんで、直ぐにお蔵入りとなりました。
果たして今度は日の目を見られるのか?
Commented by コロすけ at 2009-07-31 20:09 x
切込隊長させて頂きますか。O(≧▽≦)O ♪
厚みが・・・ありそうですが
Commented by ゴンザレス at 2009-07-31 21:59 x
こ、これは・・・準備万端だとプレッシャーを掛けられているような。。
すんません、もうちょいとお待ちください。。m(_ _;)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-31 23:01
コロすけさん
次回の何かの時にはきっとお役に立てるかとm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-31 23:02
Gさま
全然急いではおりません。
こちらも身内がドタバタで、休日もなにもあったもんじゃない状態が続いております。
たぶん関西の夏の暑さでは、何かしようと思ったらとんでもないことになりますよね。
Commented by zingbay at 2009-08-01 13:28
管理人様

ヘッドレストが欲しいトコロですねぃ。

普段、ダンボールを敷いて潜りん込んでいるワタクシには
羨ましいグッズです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-01 16:50
zinbayさん
廃物利用で作ったもので、実際にまだ現場デビューしてませんから、果たしてどのくらいの戦力になるかは未知数ですが、まぁ健全な大人のおもちゃって感じです。

私、最近とみに体力が無くなってしまい、首をしっかり支えることが出来なくなったので、枕は是非欲しいと思って作りました。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-08-02 07:40 x
これ、風呂マットをクッションにしたら本来の目的に十分使えるんじゃないでしょうか・・・。
風呂マットにも切れ込み入れればいいし。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-02 07:50
あ〜さ〜さん
風呂マットをtak@札幌さんが言うようなマットに使うって事ですか?
これだと薄すぎるし、硬いですね。
あれ用のクッションはH尾教授曰く、
「ニトリ製が一番!」だそうです(笑)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-08-03 00:47 x
いえいえ、すのこに風呂マットを貼付けた状態ということです。
なんならタイヤがついた状態でも。

ニトリのマットを加工すれば最初から解決ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-03 07:42
あ〜さ〜さん
OK本氏が似鳥のクッションを使ってます。
私はホー○ック製長スポンジマットに切欠きを作って、合皮のカバーを縫い付けて使用しています。
防水だし、良いですよ。


<< 求むニコンデジイチ      懇親会 >>