2009年 07月 31日
懇親会
日曜日の午後からお勉強会に出掛けます。
こんな装置を使ってアンサーチェック!
a0015198_10473538.jpg
これ、100台位のレンタルだと1回10万以上掛かるんですかね。
5時までお仕事でその後はこちらで(仕事の)業界主催の懇親会に参加してみました。
a0015198_10485233.jpg
空は「これでもか!」って程に一面厚い雲。
そしてこの建造物が「数千万円の横領事件」があった現場でございます。にしてもやる事が大胆だよなあ。
大通公園ではビヤガーデンが開催されておりますが、連日の雨で客足もいまいち。

懇親会は6時から。
お勉強の会場から懇親会の会場までは、徒歩5分ほど。
気の早い方達は、テレビ塔の下で0次会を開催しておりました。

業界の中枢部から外れると会の動きが殆ど判らなくなるので、このような集まりには出ていった方が良いです。色々な場所で横のつながりを作っておく事も、この不況を生き抜いていくためには重要な事な訳で。
本日のお品書き。
a0015198_1172071.jpg
飲み放題となっております。
a0015198_1051344.jpg
締めのケーキとサクランボ。

窓ガラスにカメラを押しつけて撮った夜景
a0015198_1052223.jpg
コンデジ、ISO100、シャッター速度は何秒?
テレビ塔の展望台まで行けばもっと綺麗に移せるんでしょうけど、3Fではこれが限界でございます。手前に見えるドームでは、ジャズなどのコンサートが行われてるようです。

by wonderfullifewith | 2009-07-31 11:08 | しごとのこと | Comments(4)
Commented by tak@札幌 at 2009-07-31 12:29 x
>業界の中枢部から外れると会の動きが殆ど判らなくなるので、このような集まりには出ていった方が良いです。色々な場所で横のつながりを作っておく事も、この不況を生き抜いていくためには重要な事な訳で。

いや耳が痛いです・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-31 18:03
そうよ、どこで何を言われてるか判らないんだから。
時には業界のために山から下りてきなさい(笑)。
Commented by Merck at 2009-08-01 00:23 x
おばんです。
さすが新薬メーカは違いますね。
ああいう会社になりたいなぁ〜

先々週にレクサスなコンサートにあのドームに行ってきましたが
空調のファンの音がうるさくてあまり聞こえませんでした。
コンサートCDをもらってきました。
Commented by wonderfullifewith at 2009-08-01 08:58
Merckさん
大手は違いますね。
参加記念グッズは社名入りボールペンと緑茶でした。

あのドーム、内部の音が外からも聞こえますけど、確かに空調の音が凄そうでした。


<< 残念・・・なアイテムとなるのか?      業務連絡とか >>