人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

緩衝材

午前3時、目が覚める。
最近このパターンが多い。
もう眠れない。

4時30分まで布団の中で頑張ってみたが、二度寝はムリって事で、燃料タンクのバンド交換を使用と下準備を考える。

ゴソゴソと起き出して、取り敢えず車を家の前まで持ってきて、材料点検。

緩衝材_a0015198_6121442.jpg
赤色部分に付く物として、
ベース、660mm。これは3Mのビニルテープっぽい。これを取り敢えずベルト(と言っても金属)に貼り付けてみる。
ここまでは良し。
さて、他に付いてきた物は、硬質ゴム4個とスポンジ2個。
緩衝材_a0015198_6233957.jpg

名称はベース。同じだ_| ̄|○。
P/Nは16111177873 硬質ゴム
P/Nは16111178676 スポンジ

これは必要に応じてなのだろうか?
ボーベンさんのサイトでは風化したような緩衝材が写っていたが、現物あわせで行くしかないのかなぁ。

何にせよ、半分意識朦朧としているから、事故だけは気をつけよう。

by wonderfullifewith | 2009-07-23 06:24 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by boven7 at 2009-07-23 07:48 x
タンクは樹脂ですかぁ?

金属タンクだと、ある程度しっかり固定できますが。。
樹脂タンクだと、タンクが膨張するのである程度余裕が出来ます。

私の場合は、樹脂タンクなので。。張り過ぎない様に気をつけました。



Commented by medama1go at 2009-07-23 10:54 x
たにやんさん、その図、プラタンクです。

メタルタンクの方の図には、しっかりと載っていますよ。
どうやら、タンクの上につけるみたいです。

上のほうが676で、下側が873らしいです。

リンク貼ろうとしたら、スパム認定されました。(^^ゞ
円盤か、REAL OEM、BMW fans!等で確認してください。
Commented by tak@札幌 at 2009-07-23 11:07 x
フィーリングな感じで張っちゃってください(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-23 19:09
boven7さん
タンクは樹脂です。
ある程度余裕がある感じでしたが、少しだけ緩衝材を入れておきました。
詳しくは後ほどにでもm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-23 19:10
medama1goさん
私のはメタルじゃないんです。
こちらのタイチョーのは確かメタルだったような。
メーカーは何を基準に材質を変更してるんでしょうね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-23 19:10
tak@札幌さん
「ま、こんなもんじゃないですかね」なんて言いながら、私はひたすら照明とカメラ係でした(^◇^;)


<< タンクバンド交換      脳の栄養 >>