2009年 07月 21日
かまって欲しい?
左のフォグの不点灯を検証すべく、秘密基地に足を運ぶ。

いや、秘密基地って程じゃなくて、単なる車庫なんだけど。

ボディにマスキングテープで養生して(一人でバンパー脱着すると、どんくさいから結構傷つけたりするのよね)、スロープの上にのせて、束ねてある配線をほどき、車をバックさせてスロ−プから下ろしていざ勝負。

今回は外気温計のコネクタに注意して作業。

程なくしてバンパーが外れる。

術前に不点灯を確認していたので、取り敢えず左右のバーナーを交換してみる。

いざ、スイッチオン!

両方ちゃんと点きます_| ̄|○。

どこか配線が接触不良だったようだ。

そのまま取り付けてバンパーを元に戻す。勿論外気温計のコネクタは忘れない。

途中、タイラップの在庫が切れて自宅まで戻ったりというアクシデントがあったが、1時間ほどで修理が完了した(別になにも修理してないけど)。

一体どこがどう悪かったのか判らないが、取り敢えず直ったので良しとしよう。

もしかして、単にかまって欲しかっただけ?とかじゃないよね、ね。



それじゃぁ次は燃料タンクバンドだな。

by wonderfullifewith | 2009-07-21 15:09 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2009-07-21 16:31 x
う~ん、秘密基地の件で、さみしぃ思いをしていたんでは?
御主人様は、この為にいそいそとしていたんだと、解ったので、
フォグの不点灯を自力により復活させたんでしょう

一応、隠れ家設備設置完了です。箱・電気・電話・ADSL・トイレ・仮眠室等
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-21 18:20
コロすけさん
あそこにいて淋しいとか言われても、まさか私がそこに寝泊まりする訳にも行かず・・・(誰?好むと好まざるとに関わらず,諸般の事情で泊まらざる得なくなるんでしょとか言ってる人)。

隠れ家、近日中に陣中見舞いにお伺いします。
Commented by コロすけ at 2009-07-22 07:08 x
>それじゃぁ次は燃料タンクバンドだな。

御予定は?O(≧▽≦)O ♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-22 11:47
ご予定は、早ければ明日の午前だと思いますm(__)m。

Commented by medama1go at 2009-07-22 16:35 x
私も相変わらず右のフォグが点灯不良を起こします。
で、点いていない時にフォグの付近をどつくと、思い出した様に点きますので、
多分フォグユニットと車体側配線とのカプラーで接触不良と思います。

今度暇を見て...あ、週末のオフミでやろうかな!?
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-22 19:01
medama1goさん
やっぱり修理の基本は「叩いてみる」ですね。
それでダメなら・・・・、何か理論的に考える(笑)。


<< 脳の栄養      海の日 >>