2009年 07月 20日
海の日
友人親子と、クレイマークレイマーな休日。
気分はダスティンホフマン。

予想最高気温19度、この寒さでは海の日もなにもあったもんじゃない。

てことで今日は「山の日」に決定ってことで、テイネオリンピア遊園地へGO!。

J○Fの優待デーってことで割引になり、大人と子供で3100円也。

JA○は友人が入っているが、ぼろい車のオーナーは未加入。
非常に勇気のある行動だと思う今日この頃。
路上で止まったらどうするつもりだ?

にしても、山の上は寒い。
a0015198_21311820.jpg
ほら、7月なのにしっかり長袖だし。挙げ句の果てには指先がしびれてきたし。

a0015198_21315354.jpg
夏にしか乗らないリフト。冬場は寒くて乗りません。ちなみにここは結構有名なスキー場。

a0015198_21323831.jpg
脂肪がたっぷりなので寒くないらしい。

a0015198_2133164.jpg
こいつは寒そうにしていた。

また明日からひたすら働きます。

by wonderfullifewith | 2009-07-20 21:37 | うちのこと | Comments(8)
Commented by noraneko-yome at 2009-07-20 22:25
こちらは30度位でして、静波海岸に某TV局が取材に来ていた様です・・・
だからか?!国道が渋滞するのわ。。。orz

JA○。。うちも止めました。
現在では保険会社がサービスでレッカーしてくれますから(違!)
Commented by くーにゃん at 2009-07-20 23:04 x
19度がうらやましいやら、なんなのやら・・・。
そのリフトは、スキーシーズンに乗ってみたいものです(^▽^)
Commented by マカオのヒデ at 2009-07-21 02:00 x
19度ですか…
何とも羨ましい。
とは言え、今日は比較的、西東京も涼しかったです。

でも、部屋のエアコンも19度に設定すると気持ちいいのですけどねぇ。

私、テイネオリンピアは冬しか行ったことありません。
それも既に20年位昔かも。
でも、もう一つのテイネの方が…
と思ったら今はかつてのテイネスキー場とテイネオリンピアとは
繋がっているのですねぇ。
ネイチャーゾーンとかオリンピアゾーンということで…。

いやぁ、あのこれぞ林間というコース…楽しかったなぁ。
こっちじゃ確実にコース外滑走となる程の林間ですけど。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-21 07:45
noraneko-yomeさん
いつも全国の天気予報を見て羨ましく思っています。
贅沢は言いません、せめて25度でお願いしたいと空を見つめております。

保険屋さんのレッカーサービス。
うちのは付いてるんだろうか・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-21 07:47
くーにゃんさん
羨ましいですか?
北海道も一応7月と言う暦で、今週末から夏休みなんですが、授業で行うプール学習が中止になるんです。
理由は「水温が上がらないから」_| ̄|○。

冬にリフトに乗るんですか?
凄く寒いですよ(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-21 07:50
ヒデさん
こちらの唯一の救いは「湿度が低い」って事ですね。

今の手稲はハイランドとオリンピアが林間コースみたいなので繋がってるようです(行ったこと無いけど)。

スキー、まともに滑ったのは何時以来?って感じで、行っても友人のスキーを借りて数本滑ってお終いって感じです。
Commented by tak@札幌 at 2009-07-21 09:40 x
S先輩が長袖着てるってのはよっぽど寒いんすね(笑

この前ヂブンらが寒い寒い言ってても半袖だったのに(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-21 15:11
tak@札幌さん
山の上はやっぱり寒いです。
手稲山でこれだから、大切山系の寒さは想像に難しくないでしょう。

彼は寒がりじゃないですが、なぜか帽子は忘れません(笑)


<< かまって欲しい?      激励 >>