人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々雑記

e34ezo5.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

顧客満足

対価を支払う。

ただ、顧客がこの対価に対して「満足」「納得」した上での支払いかどうかは、少しだけ別問題になったりする。

インフォームド・コンセント(説明と同意)なんて言葉は医療の世界だけじゃないし、どんな業種にだって当てはまる。

今回受けたサービス。当然の事ながらサービスに対する対価は支払った訳だが、満足とか納得という点ではちょっと及ばないものがあった。

もう少しケンケンガクガクとした話し合いの元に事を行えば良かったのだろうけど、相手を信用しすぎた嫌いがある。
「もう昔とは違うんだよ」かなぁ。

チェーン展開の限界と言ってしまえばそれまでかも知れない。
フランチャイズ料ってのも、その対価の中には入ってるだろうし。

顧客満足_a0015198_1536347.jpg
話とは全然関係ないけど、コンビニのポイントカードってのを、初めて作ってみる。

果たして使うのか?財布の中がカードだらけになるぞ。

こっちよりセイコマのカードの方が使うかも?



道民ならセイコーマートでしょ!て関係各所から聞こえて来そうだ。

by wonderfullifewith | 2009-07-18 15:41 | まぜまぜ | Comments(13)
Commented by tak@札幌 at 2009-07-18 15:59 x
カテゴリーがしごとのことになっるのでちょっと心配です
いらぬしんぱいっすかね?
Commented by コロすけ at 2009-07-18 17:40 x
顧客満足度を測定した場合、是正及び不適合に値する訳ですかねぇ?

( ̄◇ ̄;)ハッ!まままさか・・・うるさくて苦情等で・・・
苦情・クレーム・要望・手直しなどなど御引き受け致します。m(_ _)m

セブンイレブン派なんですが・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-18 18:02
tak@札幌さん
カテゴリーを変更しました。
仕事の事じゃないです。
だって、お金払ったのはこちらですから(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-18 18:03
コロすけさん
秘密基地の出来具合はバッチリです。
スーッと下がってストンと止まりました。
壁に付けた目印の位置ぴったりです。
完璧ですm(__)m

音?
苦情来てないからきっと大丈夫です(笑)。
Commented by miu_north at 2009-07-18 18:40 x
う、うちですか?(汗)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-18 19:02
みうさん
違いますよ〜(笑)。

御社のサービス内容は大変満足しております。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-07-19 06:49 x
理不尽な対応をうけた時はそれを自分の仕事に当てはめて、自分も気をつけようと思います。
相手をどうやったら嫌な気持ちにさせないか・・・

サービス業はつらいなぁ。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-19 07:39
あ〜さ〜さん
そうですね、まさにそんな感じです。
理不尽とまでは行かないですが、自分の立場に置き換えて考えました(大人だなぁ>残念が付くけど)。
口約束は、やっぱり口約束でしかありません。

ほんとサービス業はつらいですね。
Commented by コロすけ at 2009-07-19 08:21 x
そぉ~いえば・・・
一応、確認していたんですが、ぁッ!と思ったら
300000ヒット突破!おめでとう御座います。(気にして、いたんですが)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-19 09:22
コロすけさん
30万ですか!
頂けるんですか?
凄く助かりますm(__)m。


でも、
全然更新してないのに、何だか申し訳ないです。
あのサイト見ても、残念な大人が増えるだけだし・・・。
Commented by コロすけ at 2009-07-20 07:53 x
300000ヒット突破!おめでとう御座います。ヒットとは、カキコミましたが、万とは書いた記憶が御座いません。((ノ(_ _ ノ)

30万欲しいです。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス…ナビが付きます。お盆までには・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-20 10:52
振り込め詐欺失敗(笑)
Commented by コロすけ at 2009-07-20 15:49 x
逆オレオレ詐欺も失敗?O(≧▽≦)O


<< 激励      休日なので >>