2009年 07月 17日
休日なので
夜中から明け方まで眠れず、結局周りが明るくなってからようやく眠れた休日の朝。
娘を送り出したあと、再度カーテンを閉めて二度寝に挑戦。
さすがに2時間ほど撃沈。

覚醒後は秘密基地の掃除をしたり、娘と共有の携帯を修理に出したりしたら午前中が終わってしまった。

車もないし、うーん・・・。
そうだ街に出よう。

幸い200円で街中まで運んでくれるバスがある。
老人パスを持ったような人たちに混じり、普段は車で移動する場所を公共交通機関のバスで移動。

映画でも観ようと思ったが、ちょうど入れ替わり時期でたいした気を引く映画はやっていない。
週末からだとアマルフィーかなぁ。
その前にポケモンか?

書店を覗く。
運の尽き。

一通り店内を見渡して、目に付いた文庫、新書を手当たり次第に手に取りレジに向かう。
無作為に8冊ほど購入。
久しぶりの本の大人買いだ。
でも単行本は高くて買えない自分が可愛いと思った。

まぁ若干金銭感覚に偏りがあるのは仕方ないだろう。

スタバでコーヒーを飲んだ後、外に出てみる。
a0015198_15431865.jpg
大丸前でもビヤガーデンがあるのか。
昨日ならビールも美味しいだろうに。

駅前では地元のテレビ番組の打ち合わせを行っていた。
a0015198_1544139.jpg
街角30秒、奥様お絵かきですよか。
テレビに映ってくれば良かったかな?

a0015198_15444630.jpg
この場所、以前からちょっと気になっていたが、初めてまともに見たような気がする。
コンデジでパチリ。

その後はヨドバシで掃除機を確認して、iPhone3GSの説明を聞いてきた。
月々5000円ちょっと掛かると聞いて、諦めた。
外に出る機会が多い人ならこれもありなんだろうけど、個人的な生活環境から考えて、電話も出来るおもちゃにしては高すぎる。
年間6万円あれば、他に色々楽しめそうだし。

再び200円のバスで帰宅。
休日って良いなぁ。

by wonderfullifewith | 2009-07-17 15:54 | うちのこと | Comments(4)
Commented by at 2009-07-17 18:15 x
今日の名古屋は雨です。
そして蒸し暑いですw

管理人さま、こんな天気の良い日にバスなんてもったいない!
こんな好天な日はケッタ(ちゃりんこ)でプラプラするのも良いですよ。
>ちゃりポタ。
ちょっとした運動になるので、睡眠には良いかもしれません。
最近の私は車よりも自転車の方が好きで天気の良い休みの日は
自転車ばかり乗っています。
一緒に、自転車地獄に落ちましょう(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-17 19:08
えさん
内地にいる知人が「ポテトチップスが10分で湿気ってしまう季節になりました」と連絡をくれました。
こちらでは想像も出来ないような感覚なんでしょうね。
お見舞い申し上げます。

自転車での移動も考えたのですが、残念なことに私所有の自転車が無く、いつも家族所有のを借りてる状態です。
以前、街までママチャリで行ったことがありますが、良い運動になりますね。
義理実家に使わなくなったチャリがあるようなので、それを頂いて少し運動でもしてみようかなぁ。

明日からこちらも雨です。
世間様は三連休のようですが、行楽地は大打撃でしょう。
Commented by tak@札幌 at 2009-07-18 10:47 x
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090715/1027747/

コレデスね!

さすが柔らか銀行!
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-18 11:00
tak@札幌さん
それも読みました。
どこも旨いことやってるなぁと。
あ、どこもはどこもでDOCOMOではないです。
あうって会社もそれなりに上手なことやってると思います。

ケータイ、2台持ってもどうしようもないので、浮いた6万円で・・・(オバカ丸出し)。


<< 顧客満足      輪留め固定終了 >>