2009年 07月 15日
ガレージミラー取り付け
ミラーを付けて頂こうとコロすけさんにお願いした。

道具一式を持ち込み、いざ出陣!
a0015198_1128270.jpg

コンクリート用ドリルビットってのがあるのね。
それを一般的なドリルに装着して穴あけを開始。
まず左から開始。
手強い。
途中からドリルが進まない。
コンクリートってものは、やっぱり硬い素材であることを改めて思い知らされた。
予定時刻を大幅に超えてしまったようだ。

それでも何とか穴を開けてネジ止め。
次は右側。
同じように行うが埒があかない。
a0015198_1128305.jpg

このリョービだって自分の持ってるものとは段違いの性能なのに・・・。

業を煮やしてついに真打ち登場。
「これ、この時間(夜8時)に使うとちょっと顰蹙かなぁ」と言いながら、スイッチオン!

グガガガガともズゴゴゴゴゴとも言えない強烈な振動と回転により、コンクリートに穴が開いた。
やっぱり餅は餅屋だ。
マシンも最初のドリルがニューナンブで、次のヤツは対戦車砲って感じだ。
あまりの衝撃に、写真を撮ることも出来ず、ただ見入ってしまった。

ここまでやって昨日の仕事は日没時間切れ。
続きは翌日となった。
本日の作業は12mmの穴開け4カ所。
騒音の苦情が来る前に作業を終わらせて、一気に撤収予定だ。

by wonderfullifewith | 2009-07-15 11:33 | くるまのこと | Comments(4)
Commented by コロすけ at 2009-07-15 11:54 x
>騒音の苦情が来る前に作業を終わらせて、一気に撤収予定だ。
出来る様がんばります。O(≧▽≦)O

って、ポッチしたら・・・とんでもない所に”スッ飛んで行ったのですが”・・・(≧▽≦)
Commented by tak@札幌 at 2009-07-15 18:20 x
言ってもらえれば振動ドリルお貸ししましたのに(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-15 18:24
コロすけさん
宜しくお願いします。
え?どこに飛んでいったんですか?(笑)
300Cにはブッたまげました。
あの39が普通に見えますね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-15 18:25
tak@札幌さん
振動ドリル持ってるの?(笑)
なんで持ってるかなぁ。
でも対戦車砲はこれでした。
今日もこれで戦います。


<< 輪留め固定終了      常識 >>