2009年 07月 09日
休日
見積書を持って近所のHY銀行に向かう。
ここはSP銀行と合併した銀行である。
仕事を始めた当初、SP銀行はメインバンクとして利用させて貰っていたが、途中から「必殺手の平返し」の技に遭い疎遠となっていた。

それでもご近所だからご縁を作っておこうと思い向かってみたが、やはり相容れないものがあり破談となった。
まぁ、結果オーライな事ではあったのだが。

で、その見積書を持って家主さんの家に向かう。
「これ、見積書なんですが」
「どれ、あぁこれは高いわ。うちに来た見積もりは○○だから、そっちでやった方が良いわ」

電気工事も終わり、セパボルトの破断も終え、秘密基地はスッキリ。
a0015198_16155743.jpg


その後、お仲間とDIYセンターで合流、近所の公園に向かう。
a0015198_1618988.jpg
2歳前後の子供は本当に可愛いものだ。
程なくして、他のお仲間からメールが来て、合流。
a0015198_16165698.jpg
午前中から良いオッサン立ちが公園でウダウダ。子連れのママ軍団ばかりの中におっちゃん達が非常に違和感ある存在。

昼過ぎまでウダウダして、解散。
その後にディーラーで部品を購入。
a0015198_16195349.jpg
燃料フィルターのバンドと燃料タンクのバンド一式。それとサービスでホースクランプ2個(笑)。

久しぶりに太陽の日を浴びて、体が熱い休日。

by wonderfullifewith | 2009-07-09 16:24 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by コロすけ at 2009-07-09 16:51 x
なんだか、ギョウサン揃ってますなぁ~~ニンジン?

午前中にディーラー行ってました。。。その訳は・・・
ロックナットが・・・家出しました。(;´д`)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-09 18:09
コロすけさん
美味しそうなニンジンでしょ?
バンパー外して、ウマ掛けて・・・。

Dで「いらっしゃっいましたよ」と言われました(笑)。
Commented by やま at 2009-07-09 20:31 x
貴重な休日にお付き合いくださいまして有難うございます。
いろんなお話ができ、そして、お久しぶりにお会い出来た方など、
サプライズもあり、楽しかったです。

教えてもらった場所、今度晴れた日にでも行ってみようと思います。

お車、秘密基地と新しいパーツで、
どんどん新車に近づいていきますね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-09 21:34
やまさん
今日はありがとうございました。
凄く楽しかったです。
ま、金持も力もないですが、お話なら幾らでも聞けますので、溜まってきたらみんなで色々ぶちまけましょう。

水遊び場、いろいろありますので、また行きましょうね(笑)。
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-07-09 23:31 x
只今到着して、ペプシで一杯やっています。
今日は間違って参加してスイマセン。。。
皆さん引き続き残念な大人で安心しました。

やまさん、早くホイル飽きて下さいw
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-10 07:30
つっち〜@過疎地さん
昨日はありがとうございました。

>皆さん引き続き残念な大人で安心しました。
「プリウスに乗り換えようかと思ってさ」とかの会話が出たら、それこそ残念な結果になったと思いますので(笑)、やっぱり私たちは、取り返しの付かない大人な訳です。

>やまさん、早くホイル飽きて下さいw
ほらほら、ここに残念な大人の代表格がいるし。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-07-10 07:51 x
これで後は水が出るようになったら住めますね。
洗車くらいなら自宅からバケツで往復?
それなら車を自宅へ持って行った方が早いか・・・.
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-10 09:53
あ〜さ〜さん
住めますねって、縁起でもない(笑)。
ほんとの話になったらどうするんですか!

バケツで往復ったって、3分以上掛かるからムリムリ。
大人しく洗車場に行きます。
自宅前で洗車出来るのは、休日の朝5時頃だけです。
Commented by Merck at 2009-07-10 19:32 x
ころすけさん、連絡取りたいのですが。
Commented by おく at 2009-07-10 23:24 x
作業着の違和感・・・(笑

クラブ残念な大人・・・プ
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-11 07:49
おくさん
周りに水路の掃除をしていたおっちゃん達もいたので、見ようによっては「現場監督」って感じですよ。

>クラブ残念な大人
入会者絶賛募集中(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-11 07:50
Merckさん
私信しました。


<< 一難去って      オバカか >>