2009年 07月 09日
オバカか
見積もりを取った。

なかなかの金額だった。

今までのオバカな買い物の中では安い方だが(ホイールとか、エアロとか、ナビとか、シートとか・・・え?本体の車?(笑))、果たして今回は正解な買い物なのだろうか?




貸しガレージにリモコン電動シャッター。
北を代表するオバカは、やはりここは一つ「逝っておく」べきだろうか。

見通しの問題とか、安全の確保とか、保安の問題とか・・・・、色々ともっともらしい理由を考えるのだが、どうももう一つ踏み出せない。

大人になったのか?
いや、ただ予算が(爆)。

by wonderfullifewith | 2009-07-09 08:14 | くるまのこと | Comments(11)
Commented by コロすけ at 2009-07-09 08:27 x
「どうせ逝くんですから、いつかは逝くんですから」
組合3大方針ですかな?

あい見積は、御取でしょうか?
Commented by tak@札幌 at 2009-07-09 10:53 x
月極めにそれはセレブっす♪
Commented by at 2009-07-09 11:03 x
1/18のロータス・FORDを買おうかどうか悩んで、お店で思わず
「カード使えますかね?」と聞いたものの「また来ます」と云って帰ってきました。

だって今月はセナがドライヴしたマクラーレンホンダMP4/5を買う
予定になってるしw
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-09 18:03
コロすけさん
後押しありがとうございますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-09 18:04
tak@札幌さん
セレブじゃなくて、オ・バ・カ、です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-09 18:08
えさん
ちょっと調べてみましたが、結構なお値段がするんですね。
うーん、非常に悩みどころです。
男の趣味というのは色々とお金の掛かるものですね。
Commented by 庭師@ at 2009-07-10 00:16 x
逝くところまで・・・逝っていますねえ〜(ってあと、一歩!)

しかし、、、賃貸で電動シャッターは凄すぎますね。解約時は
現状復帰で車と一緒に何処へやら〜〜〜♪ (失敬)

私も5年以上、川崎のPは手動シャッターですが・・・何とか
なるものですよ。贅沢を言うとキリがないので、程々に。。ネ!

それより、自宅のベランダのオーニングが9階の雨風に曝され
て破れそうなんですけど・・・こちらも手動で、張り替えメン
テで低額給付金家族4人分の2〜3倍くらいの見積もりです。

よかったら、そちらへ投資しませんか? (商)モトイ(笑)

では、完成の写真を期待しております!!! (爆)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-10 07:34
庭師@さん
オバカ丸出しでしょ?
でもこれは色々と考えがありまして(と言っても大した考えじゃないですが)、安全、安心、快適、その他諸々を考えると車庫から車を出してから一般道に出るまでの時間短縮には、この方法が一番かな?と。

低額給付金家族4人分の2〜3倍への投資ですか?
それは回収見込みありますか?
不良債権になるって事はないですか?
取り立てに行ったら
「その人間は今この住所にいません」とか冷たく言われることはないですか?(笑)。
Commented by 庭師@ at 2009-07-10 09:14 x
そうですかぁ〜遠大なる構想と熟女 モトイ 熟慮の下での決断、
応援致します! お気持ちだけですが・・・(^^ゞ

うちの自宅マンションのPはリモコンでゲートが開閉しま
すが・・・裏技的に反対車線からの右折待ちでも届きます
し、P側車線で左折で入る時にもミラーで反射させてリモ
コンで開き始めます。これは・・・便利! (^^)

P内に色んな宝物が増えてきそうなので、ロックも含めた
リモコンシャッターとセキュリティーに反応型自動照明は
便利だと思います。ちなみに、換気扇は完備されているよ
うなので・・・マフラー直結用のダクトもそろそろ作成の
予定でしょうか? (笑)

では、「男の隠れ家」「ガレージライフ」をご満喫下さい!
Commented by 庭師@ at 2009-07-10 09:17 x
追記:我が家への投資は回収見込みはゼロとお考え下さい。

   私も貴殿のように、清水の舞台から何度も飛び降りたい
   です! (笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-10 09:57
庭師@さん
お気持ちだけ頂いておきます。
リモコンは電波法の関係なのか、10m位しか飛びませんね(拙宅)。
車を出して、歩道に駐めてシャッターを下ろす行為、もしくは車道に駐めてシャッターを下ろす行為は、ここの交通量から考えて極めて危険な事と判断した結果です。
ここで万が一事故でも起こしたら、商売的にも大打撃になります。

過去に何度も清水の舞台から飛び降りて、満身創痍で生きておりますが、あるときから別の「快感」のようなものを感じているのは、私の体がおかしくなってきたからなのでしょうか?
それとも「残念な大人」にしっかり変化したからでしょうか?(笑)


<< 休日      いつもの >>