2009年 07月 01日
蛇の道はヘビ
餅は餅屋。

裏の道を知りつつ、表の道を歩く。

いや、その、なんだ、つまりは、世の中というのはいろいろあると言うことだ。

素人が出来ることと言えば、こんな風に壁に目印のステッカーを貼ったり
a0015198_19155216.jpg
これが見えたら止まる。
こんな反射を頼りに位置決めをするとか、
a0015198_19162567.jpg
位しかできないが、

そこにその道の人が介入すると、こんな物とかが床にドンと設置されてしまったりする訳だ。
a0015198_19203342.jpg
ありがたい、ありがたい。
このお例はしっかりとm(__)m。

こんなのだって、その筋の人が見れば、
a0015198_1921716.jpg
「手○き工事ですよ。」って言われちゃう訳だ。

人と人との助け合いの元に生かされていることを実感する瞬間。
感謝でございますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2009-07-01 19:25 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by おく at 2009-07-01 20:05 x
セパボルト・・・
普通は綺麗に折り取るものですね。
うちの車庫にも出てますが・・・(笑

これが袋なんかを掛けるのに丁度良くて(笑
Commented by 庭師@ at 2009-07-02 02:11 x
いやいや、早速の自分の部屋のカスタマイズ・・・恐れ入谷
の鬼子母神です。(古ッ!)

うちの機械式Pで、思いっきり車輪止めを乗り越えて後部を
壊したオジサンがいましたが・・・私はPの方が心配でした!

なので、安心して車輪止めを乗り越えて祭壇にリアスポを当
て無いようにご注意下さい。(爆)


私もボルトは、換えのタイミングベルトや作業用のつなぎを
掛けるのに最適化と思います。最上段は残しておいた方がい
いかと・・・余計なお世話ですね。(^^ゞ

あとは冷暖房と除湿器・・・(笑)

ではでは!
Commented by コロすけ at 2009-07-02 07:15 x
御見受けした所、アンカーでの固定は行ってない様で・・・
コッソリ進入して車輪止め縁石を10㎝程下げておきます。(¬、¬)

後は、、、車載専用2面鏡ですかな?(贈呈されると・・・)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 08:29
おくさん
基本は役目が終わった際に綺麗に折り取るるものでも、袋を掛ける部分は残しておいた方が良いのですね(笑)。
情報ありがとうございます。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 08:30
庭師@さん
両脇にセパボルトが迫ってますので、怖くて勢いよくは下がれません。
ちなみにこれらのカスタマイズは、全て他力本願です。

冷暖房と除湿機って、ここに住めと?(笑)。
いや、冗談にならなくなったら困るので、そこまでの設備は止めておきますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 08:32
コロすけさん
ありがとうございました。
写真はあの時のものです。
何か傷を付けないような固定法を考えます。
10cm下げたらゴン・・・_| ̄|○。

車載用2面鏡だけはカンベンして下さい(笑)。
Commented by おく at 2009-07-02 15:03 x
版汚し失礼します。
庭師さま>
125313465
某オークションIDです。
ちょっと覗いてみてください?!
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 17:55
おくさん
>某オークションIDです。
出た!恐怖の案内、題して「おくマガ」(笑)
これが送られてくると、大方のオーナーさんの財布から諭吉が消えていくと言われてます(大爆)。


<< 朝オフ      とりあえず >>