2009年 06月 30日
とりあえず
こんな感じで収まっています。
後ろにこれだけの余裕を持たせると
a0015198_15375875.jpg

前はこんなにギリギリになります。シャッターまで10cmほど。
a0015198_15384824.jpg

左はこの位の余裕があって
a0015198_15391311.jpg
注意深く開ければ大丈夫ですが、
右はこんな感じです。
a0015198_1541098.jpg
壁から出ている無数のボルトが怖いです。
棚とスポイラーの隙間は3cm。
a0015198_15414121.jpg
もう少し上げて貰えば良かったかな?

ちょっと寄り道して、こんなマルニがある場所にお邪魔して油を売ってました。
a0015198_15422275.jpg
「このマルニはあれが(ピー)でこれが(ピー)で、ここが(ピー)で、こんな風に(ピー)なんですよ。」と店長さんに教えて頂きましたが、詳細はここには書けませんんので、ご興味のある方はこの場所を探して見に行って下さい。
暫く置いてあると思います。
まぁ、一言で言えば「好きですねぇ」の領域です。
領域は違いますが、いわゆる「似たもの同士」ってところですかね。

しかし、マルニの隣に止めると、とても大きくて、とても新しい車に見えますね。

by wonderfullifewith | 2009-06-30 15:47 | くるまのこと | Comments(30)
Commented by おく at 2009-06-30 16:50 x
新居お引越しおめでとうございます!
引越しそばでも食べにオフ会・・・なわけないか。
Commented by at 2009-06-30 17:09 x
ボルト、一瞬足りとも気が抜けませんね。
まさに針の筵状態w
偶にやるんですよ、気をつけていてもゴツンと頭をぶつけることが。

マルニ<私、この頃のBMWが好きで今BMWに乗っているようなものです。
Commented by tak@札幌 at 2009-06-30 18:36 x
とても大きい車ヂャナイっすか!

うちのはちっこいっすよ(笑
Commented by コロすけ at 2009-06-30 19:16 x
>壁から出ている無数のボルトが怖いです。
やま様に要御相談を(きっと打開策があるはずです)建築はちょっと・・・

あの棚使用します?
寸法取り(有効利用?)秘密基地開店オフでも!(蕎麦付きでO(≧▽≦)O )
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 19:21
おくさん
え”、ソバを振る舞えと?(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 19:23
えさん
ボルト、ドキドキです。
壁にフォームを張り巡らそうかと思案中です。
マルニ、私も初めてこの目で見たベーエムべーだと思います。
逆さ文字の「TURBO」は強烈でした。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 19:23
tak@札幌さん
降級害車は違うのさ!
確かにtak@札幌さんの赤い車は小さくて可愛くて、穴が空いてるよね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 19:25
コロすけさん
切り取ってしまえば良いんでしょうけど、一応「借り物」なので、あまり変なことは出来ない訳です。
棚は「外すかい?」って言われたのを、「残して下さい」とお願いしました。
ジャッキとか部品とか置いておこうと思ってます。
Commented by ドラえもん at 2009-06-30 20:12 x
厳しいオスなぁ~・・・
わたしの腕じゃ到底ムリ・・・
バックカメラがあれば、スン止めはできると思うけど・・・
なくても、大丈夫であれば腕は上がるね・・・(^・^)

地価が高いから、仕方ないのかな・・・
追加担保要求される事もないし、、・・・(爆)、
Commented by あ~さ~ at 2009-06-30 20:18 x
うちの国産巨大車(5ナンバー)が入っている自宅車庫はこんな感じですね・・・開いているのは右側ですけど。

とりあえず屋根がついていればいいんです。
冬の雪がしのげるだけで、洗車のしがいがあるってもんです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 21:04
ドラえもんさん
今現在はまだ照明がないので目が慣れずに、車庫入れはかなり厳しいです。
ブレーキランプの反射も見えません。
完全に「ほぼ感」で入れてます。
後ろに関しては、どこまで下がれば良いか壁のボルトで確認しながら下がってます。
にしても、入手して9年になろうかという今になって、ようやく「やかましい排気音」に気づきました(笑)。
今までは「自分の車はジェントルな音だ」と思っていたのが、もの凄く恥ずかしいです(^◇^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 21:06
あ〜さ〜さん
確かに「雨風がしのげれば御の字」と考えてます。
それに徒歩数分の運動も兼ねますからね。
今までの青空放置よりもほんの少しだけの追い金で屋根が付いたことに感謝しなければ為りません。
Commented by 庭師@ at 2009-06-30 21:44 x
私の川崎の職場の手動シャッターのPもこれ位のの大きさです。
左ハンドル用に左奥に段ボールを積んでいるので、代車の右ハ
ンドルは辛いです!

祭壇は、巾木を大きな物に変えれば高さの調節は可能ですね!
トランクの荷物を出し入れもあるので、もう少し高い方が便利
と思います。そして、祭壇の縁にはジャッキがトランクフード
に落ちてこないようにストッパーが必要ですね。角材を両面テ
ープで貼っても大丈夫でしょう。

そして、壁からの突起物・・・必ず怪我します。ボディーに傷
が付く可能性もあるので・・・発泡スチロールか両面テープ付
きスポンジ(ORに業務用の3M社製があるはず)を貼りまし
ょう! ドアを平気で開けるとことが出来ます。私は父に埋め
込んだ器械の容器に入っている良質なスポンジを両面テープで
貼っております。

寸止めは得意でも・・・リアにはワゴン車用のミラーを祭壇に
付けるか、ISE社製のワンオフの自動停車指示装置を取り付けま
しょう! AC電源はきっとバッテリー延命装置用でしょうから。

しかし、自分の部屋っていいですよね。車と荷物だけでも!
排気ガスの屋外排出装置は必要かも、自分の延命手段として。

ではでは!
Commented by やま at 2009-06-30 21:58 x
新居、おめでとうございます。

ボルトの頭飛ばしても問題ないと思います。
横から出ているボルトは、でっかいハンマーで上から下に向かって殴ると、面白いようにもげますよ。

ボルト折るときは、お力になります。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 22:07
庭師@さん
祭壇はこれ以上高くしても、今度は上に物を置くのが大変になりそうなので、暫く箱の高さで様子を見ようと思います。
車庫内でトランクを開けることはほぼ不可能(車を前に出せば可)なので、まぁ良いかと。

電源は延命装置と照明と、ゆくゆくはシャッターの電源をと考えております。
寸止め用に、車輪止めを置くことも視野に入れております。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-30 22:09
やまさん
ボルトの頭、大丈夫ですか。
では大家さんに交渉してみます。

>面白いようにもげる。
これ、北海道弁でないかい?(笑)
Commented by Merck at 2009-06-30 22:38 x
新居、おめでとうございます。
これでいつも高級さが出ますね。
ボルト、型枠工事の時の物なので、モイデもいいとおもいます。
管理者に確認をとって、もいだ跡にサンダーで磨けば綺麗になります。
Commented by mi-bar at 2009-06-30 23:22
引越しおめでとうございます
これで雪に埋もれることもありませんね(^^)
ボルトの壁はだんだん迫ってきたりしてませんか(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-01 07:45
Merckさん
お祝辞、ありがとうございます。
はやり花輪を飾った方が良いでしょうか?(笑)。
ボルト、大家さんに要確認ですね。
で、最後はやっぱり磨きますか(笑。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-01 07:47
mi-barさん
ありがとうございます。
雪で埋もれなくなり、発掘しなくて良くなるのが嬉しいです。
壁のボルト、段々迫ってきて、気づけば串刺しですか?
なんにせよ、家賃の支払いのために、ひたすら働きます。
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-07-01 10:00 x
無事入庫でおめでとうございます♪

ボクが借りてる車庫も、525入れたらこんなモンです。
横壁の微妙な位置を頼りに勘で入れてます。
あとは原始的に目印を壁に付けとくとかでしょうか。

キズ対策は、リアバンパー上部とドア開けたら当たる壁に硬質スポンジを貼り付けで難を逃れるのが良いと思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-01 11:28
つっち〜@過疎地さん
お祝辞、ありがとうございます。
やっぱりそれなりに大型車なんですよね>サンヨン。
目印とキズ対策は早急に行わなければならない懸案事項になっています。

そんな事より、東国原さんを入れてどうするのさ>自眠党。
Commented by おく at 2009-07-01 18:57 x
業務連絡>
明日午前中、北広島某所(解体やさん)にて
おく号天井交換します(笑
もしこちらをみて、お暇な方いらっしゃいましたら・・・

はい。垂れて来ましたので(笑

庭師さま>
取り急ぎシフトパネル見てきましたが
525後期用?右ハンドル用と
750前期用ウッドパネル仕様がありました・・・
これじゃ駄目ですよね・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-01 19:26
タイチョー
了解でございます。
Commented by BONBY at 2009-07-02 12:13 x
もともと2日朝剥ぎ取り計画していたのですが・・・朝までの仕事になりました。 タイチョー残念です。
羊が丘通りの終点で 網張って待ってる公務員がいるので気をつけてチョウダイ。

剥ぎ取りは
750のシートベルト、ベルトキャッチ、ベルトアジャスターケーブル予定です。
ただドアが開きません。どうしたらよいでしょう?

元気が出たら午後から行きます。
Commented by おく at 2009-07-02 12:29 x
すべからく任務終了しました!
ご同席頂きました皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げます・・・

750、ドア開かないんですよねぇ(笑
窓から入りましたよ自分(爆

この際隣の525から頂くってのはどうでしょう。

午後は(普通に)仕事します。
頑張ってください!
Commented by BONBY at 2009-07-02 15:18 x
天井が剥ぎ取られた525のおかげでシートベルトとアジャスターが簡単に外せました^ ^  
でもパーツナンバーがちと違う。 雰囲気付きそうな感じだったので購入。
バンパーのトリムカバーがあまりの高額に返品 
次なる物色は750のベルトキャッチ(sw付) 窓から入ってですか・・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 18:05
BONBYさん
お勤めご苦労様です。
高速でも、ダミーかも知れませんがいきなり「ステルスです、ステルスです」の案内を聞き、急制動(笑)。
輪厚のスマートETCを使ってみました。
剥ぎ取り、無事出来ましたでしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 18:06
おくさん
お疲れ様でした。
あそこのヤードに入ったら最後、色々剥ぎ取りそうで怖いです。
私も中座しましたが、その後セドの方と黒シュニな方は何をなさっていたんでしょうか?
Commented by wonderfullifewith at 2009-07-02 18:07
BONBYさん
バンパーのトリムカバーって、黒いところですか?
もしそれなら、関西方面に「つや消し黒の塗装なら任せておけ」という方がいると聞いております(笑)

窓からの進入、なんかドキドキしますね。


<< 蛇の道はヘビ      納車 >>