2009年 06月 26日
休日は
国庫金納付義務に関しまして、皆様から暖かいお言葉を頂きありがとうございます。
見つかってしまった物は仕方がありません。
今後の反省材料にして行きたいと思います(反省なんて全然してないんでしょ?運が悪かった位にしか思ってないんでしょ、とか言わないの(姫ちゃん風に)。
そしたらね、こんなサイトを発見。

やっぱり勉強はしておくべきだと痛感(ほら、やっぱり全然反省してない)。


さて休日、4時間睡眠で目が覚めてしまったので、義理実家に預かって貰ってるタイヤを洗いに行きました。
a0015198_100241.jpg
ふふふっ(バカ)。
フロント2本だけピカピカです。

にしても、休日にゆっくり寝てられないこの体質はどうにかしないとマズイです。


で、砂川に着いたらいきなり若頭から電話。
「今すれ違いましたよ(笑)」
また見られてた(^◇^;)
悪いことは出来ないなぁ(-。-) ボソッ。

by wonderfullifewith | 2009-06-26 10:06 | くるまのこと | Comments(8)
Commented by コロすけ at 2009-06-26 11:51 x
勉強させていただきました((ノ(_ _ ノ)
・・・警察官職務執行法 第一条・・・ハタシテ憶えていれるか??ですが
R275ですよねぇ~

そうそう1度目立たない所でアノ研磨剤を御使用になられては?
ピッカピカになったあかつきには。。。私もやります。 (≧▽≦)
Commented by tak@札幌 at 2009-06-26 12:07 x
ぺかぺかっすね

リンクみました!

ヂブンヂェントルなんで関係なさそうです(爆
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 12:36
コロすけさん
警察官職務執行法第一条
覚えられません(爆)。

リヤは例の研磨剤で行けるかも知れませんね。
ちょっと試させて頂きますm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 12:39
tak@札幌さん
プロの仕上げなんで、フロントは綺麗ですよ。
塩カルの被害さえなければ・・・。

リンク先
覚えておいて損はないと思いますが、1時間以上キレずに頑張れる気力が必要ですね。
私はそちら方面では、相当な(根性)ワルと自負しておりますので、次回は当局関係者と冷静沈着にお話し合いをしてみたいと思います(いや、次回はもう要らないけど)。
Commented by at 2009-06-26 13:55 x
警職法
ひところカジりましたが、とどのつまり
疑われるような行動をしないこと。
おかしな場所やありえない時刻をうろつかない、外出しない。
人並みな身なりを心がける。
法に触れるような事をしない、というのがオツム軽薄言動粗暴警官と
関わりあわないコツですねw
Commented by medama1go at 2009-06-26 14:36 x
確かに覚えておいて損は無いようですね。
私も追い越し車線から走行車線へ移ったところ
前方に低速車両がいたため危険回避と思い再び右車線へ戻ったら、
左から追い越したとして切符切られました。

そんなことよりも追い越し車線をチンタラ走る連中の方が、
事故を誘発しよっぽど危険じゃないかとは思いましたが、
仕事の都合も有ったので、素直に12000円だったか、
払ってきました。

なんにしても不条理ですよね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 15:06
えさん
「李下に冠を正さず」ですね。
まぁそれを言っちゃうとと書いて、最後に「オツム云々」って(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 15:09
medama1goさん
使う使わないは別としても、覚えておいて損はないと思います。
『雑学の一部』ですよね。

遠い昔に数km追尾されて止められ、
「信号黄色のところを通過したでしょ」って言われたときは、キレました。
良くもまぁここまで追いかけてきて、それだけのことを言うもんだと。
今はその人も偉くなってるかと思いますが、あの方達も『ノルマ』に追われてる身のようですので、何かと大変なんだと思います。


<< こ、このメーカーは      86km/h >>