2009年 06月 25日
86km/h
10数年ぶりに国庫金納付義務が発生しました。

睡眠不足から意識朦朧としてたようです。

ルームミラーに赤い点滅灯が見えたとき、一番最初に何を思ったか。

「あ、免停10万コースだ」(爆)。

さくっとクラウンに乗り込み、メーター確認指示され、結果は86km/h。

早めに止めてくれたみたい。でもどうせ止めるなら84km/hで止めてくれればいいのに。

ガードレール1本寄贈いたします。

今だから書けるけど、完全に意識は飛んでたみたい。


恥を晒してもどうしようもないけど、自分の気持ちの中だけに留めておいたら凹むんで、あえて書いてしまう訳です。



制限速度は60km/hの道でした。

で、86km/hの表示を見せられたときに『これが私の速度だという確固たる証拠は何ですか?』という問いに対しての回答は、どのようなものなんでしょうね。

まぁ何にせよ18000円です。

by wonderfullifewith | 2009-06-25 18:22 | くるまのこと | Comments(18)
Commented by at 2009-06-25 18:36 x
ご愁傷サマです。
こー言うときは超ポジティヴシンキングでこう考えるようにしています。
「もし違反で停められなかったらもっと大きな違反や事故を起こしていたかもしれない。」と。
そう思うと高い勉強代だと思って諦められるかもしれません。
でも数日後に「あの時の国庫納付金と同じお金が有れば~。」と
思ってしまうのはきっと僕だけでは無いはず(笑)
まっ「ピカピカのガードレール1枚で事故が少なくなった。」と思うようにしましょうw
Commented by コロすけ at 2009-06-25 18:50 x
お疲れ様です。

ぇ~~ガードレールですが、安いので部品単価カチャカチャ・・・チィ~ン!
30,000円/m~(基本4m程ですか)×4・・・d(゚-^*) ♪
定額給付金・・・たけしたけいこ様に全部?ですかな
何はともあれ、睡眠不足・意識朦朧ご無事で何よりです!(運転手しましょうか?)O(≧▽≦)O ♪
Commented by BONBY at 2009-06-25 19:05 x
私の2回分より×3ですか? ぎょえ~ (・_・)
私なら家に入れてもらえませんよ 大好きな車で車中泊です。

Commented by tak@札幌 at 2009-06-25 19:45 x
高額納税者番付のりますかね?

事故らなかっただけよしとしましょう

ご愁傷様です
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-25 19:47
えさん
確かにあの状態では完全に意識朦朧でした。
重大な事故を引き起こしていた可能性もなきにしもあらずです。
そう考えることにします。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-25 19:48
コロすけ
さん
ガードレール代にも為らないですね。
てことは、白線1本分?(笑)
若くないんで、疲れてるときは運転しちゃダメって事ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-25 19:50
BONBYさん
10万コースではないです。
提示された数字が本当なのかという疑問が、今になって沸々と沸いてきたのは事実ですが、あそこでツッコミ入れるともっとドツボに嵌ると思ったのか、やっぱり完全に意識が逝っちゃっていたのかその時は素直に左手人差し指を差し出しました
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-25 19:52
tak@札幌さん
高額納税者番付に乗れると思います!

でも自爆で事故った方が何かと良かったかも?と言う不謹慎なことを思ってはダメですよね。

にしてもですね、皆さんメチャクチャコメント入れるの早いんですけど(笑)。
Commented by 庭師@ at 2009-06-25 19:59 x
私も睡魔で一瞬気を失うことがありますが、ゾーッと背筋が寒くなり
ます。まずは、人車共に怪我が無くて何よりでしたね。

しかし、86km/hって・・・まんま超過ではないですよね?!

「80km以上の速度超過は逮捕。手錠。牢屋。」って書いて
ありますけど・・・↓

http://www.k-k.pi.titech.ac.jp/people/taqma/speeding/foul.html

免停がないのであれば、反則金の範囲内ですね。WP交換代金と同額
でしょうか?

何事も前向きに! がんばりませう。。ε=ε=┏(・_・)┛

Commented by boven7 at 2009-06-25 20:36 x
大昔。。。

深夜の白いセドリックを○クザと勘違いして。。

追われたので振り切ろうと逃げてたら。。。覆面だった(^o^;

って事がありました。。

軽く。。制限速度を80以上超えていたのですが。。

計測計では「49」で止めて頂いてました。。(#^.^#)

なので、素直にお縄に。。m(__)m


納税しようと交通裁判所に行った時に、更にビックリ!

高額納税者の多い事!!  

「元手なしで、1日にこれだけ収入になるの?」って思っちゃいました。。(#^.^#)

Commented by wonderfullifewith at 2009-06-25 20:57
庭師@さん
睡魔で気持ち悪くなって、思わず吐きそうになりながら運転してました(止まれよ!笑)。
さすがにこの速度はクラウンに搭載されていた「速度計」の表示です。
でも個人的にはあの道(北海道医療大学前)なので3桁は行ってた様な気もするんですよねぇ(^◇^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-25 21:00
boven7さん
やっぱりあの方達もいくらかは温情を見せてくれるようなところもありますよね。
だったら84で止めてよって?(笑)。

>「元手なしで、1日にこれだけ収入になるの?」
確かにそれは言えてますね。
今日はいつもの場所と、別の場所でも車載測定器で測定をしていましたが、そちらは「ステルスです、ステルスです」で事なきを得ました。

追尾、ユピテルのレーダーは何の反応もしなかったんですけど、裏切られたか!(違)。
Commented by mi-bar at 2009-06-26 00:23
あちゃー、やっちまいましたね。
でも、”え”さんの言われるように不幸中の幸いと思いましょう。

これで暫くは踏めなくなりますね・・・
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-06-26 07:21 x
あそこは入れ食いでしょうねー。
昔あのポイントに、お約束のアンテナが付いてない覆面クラ雲が居て非常にビビリました。
終わった事は仕方が無いので、前向きに稼ぎましょう♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 07:44
mi-barさん
やっちゃったというか、ほとんど意識が飛んでて、たぶん暫く追想されてたと思いますが全く気づきませんでした。
それに「踏んでる」とか「踏んでない」とか、そんな感覚も一切ありませんでした。

今回は完全な「事故」としか思えない自分です(笑。
車から降りてから、睡魔のために歩けなかった自分がいてビックリした位です(そのほうがもっと危険だし(^◇^;))。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 07:46
つっち〜@過疎地さん
そうなんですよ。
あの道でこの速度で捕まったこと自体が、不思議な位です。
普通ならメーター右半分を指していて、完全に「タイホー」領域ですからね。
あの道だから人はいないのでその手の事故は起きえませんけど、やっぱり眠たいときは運転しちゃダメって事です。
Commented by noraneko-yome at 2009-06-26 10:03
あらら・・・ご愁傷様ですm(_ _)m
うちの野良猫さんなんて、2年位に1度の間隔で切符切られてますので・・・未だに免許が金色になりません・・・

暫くは、お気をつけ下さいませm(_ _)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-26 10:08
noraneko-yomeさん
2年に一度ですか!
まさに「高額納税者」ですね。

暫くは大人しくしてる・・・・訳がないのが私です(^◇^;)


<< 休日は      ポチッとな >>