2009年 06月 24日
合い言葉は
暑い。

で、ディーラーさんから電話があり
「燃料フィルターを留める輪っかですが、本国オーダーになってますので、入荷は来週以降になります」
「了解しました」
「ところで、つかぬ事をお伺いしますが・・・」
「へい、なんでしょ?」
「サンキューに乗ってる方が先日ホースクランプをお求めに為られたんですが、その時に『ディーラーの方が安いんだよね』と仰ってまして、はてどこかで聞いたようなフレーズだなと思ったんですが、もしかして・・・お知り合いなんですか?」
「あ(笑)、えぇまぁちょっとしたお知り合いです(笑)」

これからモトーレン東にホースクランプを買いに行く際は、是非「ディーラーさんの方が安いんだよね」と言ってお求め下さい。

きっともれなく「変なグループの人だ」と思って頂けますm(__)m。

by wonderfullifewith | 2009-06-24 15:50 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by コロすけ at 2009-06-24 16:14 x
こっちの点と・・・・・あそこの点と・・・・・あっちにもある点・・・・・
あらっ?・・・とゆう感じで、○○氏は点と点を繋ぎ線にして(゚∇゚ ;)エッ!?っと、思っているはず
の様な気がしますO(≧▽≦)O ♪

ぁッ∩`・◇・)ハイッ!! ぇ~~小さめの円形(カーブミラー)のご注文ですね!かしこ・カシコまりました~~ぁ(どっかに有ったような?)
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-06-24 18:55 x
ショートパーツはディーラーで買うに限りますね。安くて話早いし。
こちらの同系列モトーレンも親切で助かっています。

サンマルの時に、K際K業にサーモ買いに行ったらコーヒーが出てきました。
サーモごときでそんなの出てくると、出されたこっちが気まずかったです。。。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-24 19:31
コロすけさん
結構神妙な感じで話を始められたので、何か業界的な質問でもされるのかな?と思ったら、「お知り合いですか?」でした(笑)。
新居はまだどうなる事やら・・・です。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-24 19:33
つっち〜@過疎地さん
ショートパーツは素直にディーラーさんが楽ですね。
今はお飲み物も選べるようになってますが、別に喫茶店じゃないんだからそこまでしなくてもと思って、時々『いえいえ結構です』と丁重にお断りしています。
小銭の買い物しかしない客にそこまでして貰うと、これが新車を買う人の懐から出てると思うと心苦しくなってしまいます。
Commented by noraneko-yome at 2009-06-24 22:46
静岡のサンセイは、燃ポンお願いしてもこーしーも出なかったっす(;^_^A
逆に気が楽なんですが、ショールームで担当さん待ってる時が居心地悪かったです~貧乏セレブなんで場違い感オーラ出しまくり(滝汗)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-24 23:52
燃ポンでコーシーでないですか?
それはいけませんねぇ。
5万円のお客様は、上客のはずです。


<< ポチッとな      新居? >>