2009年 06月 22日
新居?
自宅から徒歩3分30秒
照明無し、窓無し、電気設備無し
a0015198_1512332.jpg
棚がこの位置だと、トランクがぶつかるんで、これは上にずらしてもらえることは了承済。

でも
a0015198_15133386.jpg
シャッター開けたら0秒で歩道、そしてその先2車線道路。
夏場は良いけど、冬の雪が降ったときが危ないんだよねぇ。
電動シャッターとカーブミラーは欲しいところだ。


ホンダ純正、自車で確認してみましたが、問題ないようです。

by wonderfullifewith | 2009-06-22 15:16 | くるまのこと | Comments(18)
Commented by tak@札幌 at 2009-06-22 16:16 x
こりは近場にあってうらやましいっす!

ヂブンもどっかないかなぁ
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-22 16:22
tak@札幌さん
アナタには広大な敷地があるんですから、そこに建てなさい!
うちは土地がないから、「空き地に捨ててありましたけど、どうしたんですか??」とか言われるような状況なのよ。
ご近所の○ンディさんとこ、確か3台入れられるカスケードガレージのはずよ。
Commented by コロすけ at 2009-06-22 16:33 x
車庫は良いですねぇ

ホンダ純正・・・調子コイテお披露目しようとすると・・・アッ・・・バンッΣ( ̄ロ ̄lll) 割れます。
Commented by おく at 2009-06-22 16:39 x
これで経年変化(?)すこしでも抑えられますね。。。
Commented by at 2009-06-22 17:11 x
シャッター閉めて、エンジン掛けっ放しでうっかり寝たままだと
知らぬ間に逝きそうな雰囲気ですね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-22 17:48
コロすけさん
車庫、良いですよねぇ。
ホンダ純正、落としたんですか?
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-22 17:49
おくさん
経年変化(劣化)防止には良いと思うんですが・・・。
この建て方って、建築基準法で大丈夫なんですかね(と人のことを言えないけど)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-22 17:52
えさん
そうですね。
雰囲気としてはお墓の中って感じです。
この中でエンジンをかけてシャッター閉めたら、本当に数分後には綺麗な姿で・・・。
でも発見が数日後だったら、逆に笑えるかも?(誰も気づかないのかよ!って)
Commented by BONBY at 2009-06-22 21:52 x
やっぱり車庫ほしいですよね。
私の場合、力関係で娘が嫁に行かない限りムリですけど・・・・(涙)

現在シルバービジョン在庫切れです。
一時的にオーダーが集中し需給バランスが崩れています。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-06-22 23:56 x
冬の歩道の段差がキツいんですよねぇ。
必死に除雪するしかないか・・・あ、雪山の問題もありますね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-23 07:27
あ〜さ〜さん
確かに段差の問題もありますね。
その辺は気合いの除雪で何とかなるんじゃないかと思うんですが、やはり雪山の問題が一番怖いかなぁと。

除雪は南のあの方にご教示頂ければ大丈夫と思ってます(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-23 07:28
BONBYさん
車バカ、いいえ車好きとしては車庫、欲しいですよね。

>私の場合、力関係で娘が嫁に行かない限りムリですけど・・・・(涙)
私の場合、力関係で家族が出ていかない限りムリですけど・・・(涙)
Commented by コロすけ at 2009-06-23 07:32 x
落ちどころが悪く・・・良い音(ポン)真空が開放されるココチ良い音と共にd(゚-^*) ♪
50個ほど在庫しましょうかO(≧▽≦)O ♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-23 12:02
コロすけさん
落ちる瞬間、スローモーションで見えたでしょ?
ホンダさん、いきなりの需要増を不思議に思ってるかなぁ。
Commented by 庭師@ at 2009-06-23 14:42 x
屋根付き・シャッター付き・コンクリート床に、祭壇まで
修正とは羨ましい・・・(^^) 上階は住居のようで(爆)

どうしても、除湿は必要にあるでしょね。錆び防止に!
ちなみに、電池式でも人感知式の照明を取り付けると便
利ですよ。

私の川崎の職場のPはシャッター付き・照明・コンセン
ト付きなのでAC電源の人感知式の照明を勝手の取り付
けています。鍵をしない場合にセキュリティーにもなり
ますし車が無い時に自分だけの時間も過ごせます。(笑)

やっと、、、自分の部屋が出来ましたね。万歳〜\(^O^)/
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-23 18:10
庭師@さん
まだ契約も何もしてませんので、ここに入るかどうかは未定です。
が、祭壇って(^_^;)。
湿度がどのくらいになるか判りませんが、気温から考えても酷いことはないと思います。
もしここを借りるのならば、電源を引き込んだりシャッターをいじったりしたいと考えているんですが、あの方とかあの方とかあの方辺りのお力を借りれば・・・。

>やっと、、、自分の部屋が出来ましたね。万歳〜\(^O^)/
いえいえ、自分の部屋ではありませんから〜残念!
Commented by コロすけ at 2009-06-23 20:05 x
ところで・・・メンテ・集会は何処で?

両方逝きますか
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-24 07:43
コロすけさん
部品がまだ全部そろってないんです。
タンクのバンドは届いてますが、フィルターの輪っかがバックオーダーとなっております。
あんな部品、頼むユーザーはいないんでしょうね。


<< 合い言葉は      ダメだわ、ボロボロだわ >>