2009年 06月 20日
使い道
低額給付金が振り込まれたらしい。

風呂水吸引ポンプの調子が悪くなっていた洗濯機が新しくなっていた。

今度のはドラム式?
乾燥機も付いてる?
目の付け所がシャープだね?

ちなみに我が家は3人家族。
たぶん完全に予算オーバーみたいな気がするんですけど(^_^;。

by wonderfullifewith | 2009-06-20 15:59 | うちのこと | Comments(8)
Commented by at 2009-06-20 16:36 x
今は洗濯物が少なくても将来は洗濯物が増えるのでわ?

1.そろそろ娘さんに「妹か弟が欲しいんだけど」と言われしぶしぶ家族増員計画進行?

2.同じ家族増員計画でも大きなオムツが必要な家族が増える?

3.家族増員計画は無いけど近い将来、世帯主がオムツがすることを見越して?

さて、答えは??

ところで世間一般を賑やかにしている「エコポイント」も「エコカー減税」も
ウチには一切ご縁がありませんが、
ちゅーとはんぱなエコ唱っても何にもエコにはならないと思うのはオイラだけかも。
Commented by boven7 at 2009-06-20 21:27 x
うちも。。。

低額給付金は、とっくの昔に無くなりました。。(~_~;)


今となっては、何だったのか。。記憶をたぐるのに苦労するほどです。。(^o^;

Commented by tak@札幌 at 2009-06-20 22:29 x
今日我が国のA首相さんが若手の勉強会かなんかで

”定額給付金手覚えてますか?わすれてもらっては困るなぁ、やる前はなんだかんだ言われたけど、やってみたら評判よかったじゃない”

見たいなことをノタマワッテましたが、一言言わせてください

”忘れるどころかいまだ振り込まれてないんですけどぉ”

はい

結局手数料だの何だのは、後日増税される消費税からってことですよね

はぁ
Commented by あ〜さ〜 at 2009-06-21 07:30 x
うちもまだ振り込まれた気配がないなぁ・・・

ってか、世帯主を通り越して私の知らないところに振り込まれることになりそうですから、何に使われるのかも分からないまま・・・。

エコカー減税は、13年以上経過した車を手放す予定がないので恩恵はなさそうです。せめてテレビくらいは地デジに変えようと思いますが、これも急ぐ必要はないなぁと思っているので、結局景気に貢献してないです。


Commented by wonderfullifewith at 2009-06-21 07:56
えさん
答えは・・・3 _| ̄|○。
あ、でも
「私がそのようなことになったときには、手稲山の奥にでもそーっと放置されてるかも知れません(爆)。

うちもエコなのは「お父ちゃんの食費」くらいなもので、ほかには全然何もエコじゃないです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-21 07:58
boven7さん
預金残高の桁が変わる位に入っていれば、もう少し何か使い道もあるでしょうけど、電気代位にしか為らない額が入ってきていても、
「税金の還付金か?」で終わりますよね。
ま、数年後にはなんだかんだで「重加算税」並の納税を強いられるんでしょうが。

数年後にきっと「低額給付金を行った総理は誰?」なんてクイズが出るんでしょうね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-21 08:00
tak@札幌さん
あら、申請遅かったのね。
うちはサクッとやったから(自分が)。

私もニュースで見て「評判良かったじゃないですか」には笑いました。
良いよねぇ、脳天気な人って。
「パンがなければ、ケーキを食べればいい」とか平気で良いそうだし。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-21 08:03
あ〜さ〜さん
うちも一応口座名義は世帯主ですが、そのキャッシュカードを持ってるのは「影の世帯主」です。
洗濯機は家族全員がお世話になるから、これはこれで正しい使い道だったんだと思います。

エコカー減税。
某外車ディーラーでは、どんな古い車も45万円でした取ってくれるという話を聞きましたが、そのためには600万円以上の新車を買わなくてはならないという強烈なオチがありました(笑)。
私も暫く乗ります。


<< 詰めが甘いなぁ      どこにもない >>