2009年 06月 19日
高額納税
豊沼のいつもの場所で見張ってるK察さんが、捕獲してましたよ。

昨日は私が知る限りでも2台が納税義務を負っていたようです。

a0015198_17252983.jpg


走行妨害になるから路肩に駐めて切符切るのは止めて欲しいなと思ったら、しっかりとコーンを立ててました。

そこまでやるなら、側道に入って切符切れよ!



ホンダ純正ウインカーバルブですが、どこにでも置いてなくて、4軒目で漸く「在庫あり」でした。
日本車は球切れしないのかい?

by wonderfullifewith | 2009-06-19 17:28 | くるまのこと | Comments(9)
Commented by コロすけ at 2009-06-19 17:51 x
>ホンダ純正ウインカーバルブですが、どこにでも置いてなくて、4軒目で漸く「在庫あり」でした。
ホンダ車は球切れしないの?と思いました。
私は、2件で、めげまして3件目行かず。某日産にオーダーしました。O(≧▽≦)O ♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-19 18:41
コロすけさん
ホンダなのに「日産純正部品」でも置いてるんですか?
Commented by コロすけ at 2009-06-19 18:54 x
業者間取引ってやつです
業者間なので大きな声では言えませんが入り値が3○0円らしいです。○8○円らしいです?20円下さい言ってましたがO(≧▽≦)O ♪
Commented by tak@札幌 at 2009-06-19 20:52 x
この納税だけはしたくないっす・・・
Commented by Merck at 2009-06-19 22:57 x
フーガのパンダとは、
買うときには、値段競わせて安かろう主義で買うくせに
こういう見栄は、安かろうじゃ無いんですね。
国費か道費か判りませんが、税金の無駄遣いですね。
食堂はカレーが290円だし、グッズはたくさんあるし、治外法権の建物内
はすごいです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-20 07:41
コロすけさん
20円が○産の取り分な訳ですね。
倉庫代と思って気持ちよく払うしかないですね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-20 07:42
tak@札幌さん
私もここ10年位は納税してません。
ただ正規ルートの納税書が届きまして、気絶しそうになりました。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-20 07:44
Merckさん
これ、たぶんスカイラインだと思います。
ここ最近、毎週のように駐まって待ち構えてます。
税金の無駄遣いなんて、今始まった事じゃないし。
今日の新聞でも陸自が温泉スキーツアーって見出し出てましたよ。
税金なんて所詮は「他人の金」
自分の懐は全く痛まないんだから、「やりたい放題」と思ってる一部のバカ野郎な公務員がいるんでしょう。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-06-21 07:37 x
毎週やってるんだったら、その近くに立て看板立てておいてあげてください。「パンダがいます!!」みたいな。

私は2年に1回くらい納税しているおかげで免許証が金色になりません。最近は無茶しないのでしばらく支払った記憶はないのですが・・・。
それにしても税金使って贅沢できるのはうらやましい(というか悔しい)ですね。我々には12000円しか還元しないのに。
そもそも12000円の還元で喜ぶと思っているお役所体質がすでに「無駄遣い」の元凶なのですが・・・。


<< どこにもない      休日と言えば >>