2009年 06月 15日
はんきゅう
午後から営業はお休みの日曜日。

外は雨。

祭り好きの同業知人から「お祭りに来てる?」って電話。
声の向こうには賑やかな音が聞こえてる。
「いや、雨だから行ってないですよ(笑)」

この雨でお祭りに出掛けるほど、根性はない。
そうじゃなくても「札幌に新型インフルエンザ患者発生」とか言ってるし、よさこいで内地の人がワンサカ来てるのに、寒くて雨の降る中人混みに入る勇気は、生憎持ち合わせておりません。

寝室でテレビを見ていたら、30分程気絶。
自分に有給休暇があるのなら、3日間位なら
a0015198_1021043.jpg
こんなのとか
a0015198_10211852.jpg
こんなのとかの状況を交代してあげても良いよって、不謹慎なことを考えたり。
所謂「無い物ねだり」「隣の芝生は青い」ってヤツ。

無い物ねだりしててもどうしようもないから
a0015198_10225383.jpg
こんなのとか
a0015198_10231622.jpg
こんなのに力を貰って、ひたすら働きます。

え?もうすぐ某茄子時期?
そうなの?

by wonderfullifewith | 2009-06-15 10:25 | うちのこと | Comments(12)
Commented by at 2009-06-15 11:15 x
>え?もうすぐ某茄子時期?

同じく某茄子とは関係ない世界の住人のオイラが着ました。

さて、この頃メディアで気になるワード「6月危機」とやらを調べてみました。
なんでも、ボーナスの支給額が減って住宅ローンなどの「ボーナス時返済」の
支払いに窮する方が増えるそうでこの6月に残高不足で返済が滞るケースが
急増することが予想されるそうです。
仕事柄「住宅ローンや他の借金でにっちもさっちもブルドックな方がた」の
相談や処理をしているので今更「6月危機」といわれても「あぁそうですか?」と
しか感じないのですが経験則的(?)に申せば、当初から無理な返済計画の
人が多いんですよね。これはデベロッパーや不動産業者の中で「なんとか
買わせなくっちゃ。」というパターンの顛末といえます。
思いおこせば延滞債務者や破綻者の住んでいるマンションは某デベのが多いなぁ。
折角の家族団らんを夢見たマイホーム。無理な住宅ローンで家庭が壊れる
場合もありますので「ご返済は計画的に。」と。。
少しでも返済が辛いと思ったら借り受け銀行に早めに条件変更などの
相談をしてみてください。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-15 11:23
えさん
任意売却でしたっけ?
なんだかそんな人の話をテレビで見ました。
我が家の返済は、はなっから「均等払い」です。
ただ毎月の返済額たるや、考えたくもない額になっておりますが(^_^;)。
Commented by イワン at 2009-06-15 12:04 x
当方も、棒那須に無関係なるゆえ、均等払いです。
まぁ、好き好んで、前職から離脱した身の私ですので、頑張っていくしかないのですが・・・
まぁ、頑張ればそれなりに、頑張らなければ、あっと言う間に首が回らなくなりますが、これからも自転車を漕いでいきます。

棒茄子払いで、多額の金額を払う人は多いはず、頑張って生き延びて欲しいです。
Commented by boven7 at 2009-06-15 12:25 x
柴犬ですかぁ?

好きなんですよ。。。(#^.^#)b

Commented by Hinazo at 2009-06-15 13:46 x
めちゃくちゃ可愛いですな(^^♪

均等払い!
うちは返済、完済しました。
しかし住宅ローンが無くなっても相変わらず貯金が出来ない?
不思議な家計簿と大蔵大臣の視線が突き刺さりまする(ーー;)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-15 16:09
イワンさん
ボーナシクラブは「チーム均等払い」ですね(笑)
私も自転車漕いで頑張ります。
でも、某茄子貰いたいなぁ(遠い目)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-15 16:09
boven7さん
そうです、14日ものです。
まだ目が開いてません。
めちゃくちゃ可愛いです。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-15 16:10
Hinazoさん
完済人ですか?
尊敬します。
私?あと何年残債があるのかすら判りません(^_^;)。
返済額が減ってくに連れて、余計な債務が増えてる毎日です。
Commented by tak@札幌 at 2009-06-16 12:58 x
某茄子・・・鬱です(アセ

写真モザイクしたほうがいいかと・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-16 16:25
tak@札幌さん
うちはどうやら本日支給されたようです。

モザイク、面倒だからしない(笑)
Commented by テツ at 2009-06-17 08:54 x
茄子は有りますが雀の涙なので、私も「チーム均等払い」ですw

犬、かわいいですね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-17 09:00
テツさん
茄子ありですか!
ありは素晴らしいです。
弊社は「袋だけ」立派なのに入っています。

犬、可愛いです。
癒されます。
「可愛いね」と言って無責任に数秒間だけ触れるので、とても楽しいです(笑)。


<< 原稿が      常識からの脱出 >>