2009年 06月 11日
ドライブ
最近は毎週の様に往復200km程の中距離ドライブ。
BGMは80年代ヒットソング。

ATでLHD。
まぁ時折ここ一発にって時にはMTとかRHDとかが良いのかな?と思ったりするわけですが、9年間も連れ添っちゃうと、おいそれと他の車に乗り換えるなんて事は出来ないわけで。
車買ったつもりで借金してたら、気づけば車買うお金なんて全然無い生活を送ってます。
まさに本末転倒。

それに極悪燃費のM30エンジンだって、通常速度で巡航すれば、7km/Lは走るし。
エコカーに乗り換えれば、燃費も20km/Lとかに為るんでしょうけど、そのために払う代償は200万円。
200万円のガソリン代ったら・・・。
やっぱり今の車に乗っていた方がエコな気がします。


今日は土砂降り。
a0015198_20385132.jpg
昨夜は日付が変わるまで眼のお勉強会。
車を自宅前に駐めておきました。
休みの仕事をサクッと終わらせて、さてちょいとドライブだわ。

a0015198_20395695.jpg
空を見上げて「あぁしゃばは良いなぁ」と言ったのは、冤罪で釈放された方。
17年間の保証はどのくらいになるんでしょうね。最高の日当で1万円位だとか(12500円?)。
1万円*365日*17年=6205万円。
え?それも税金から支払われる?
うーん、微妙。
当時、この人を犯罪者扱いした人から頂くって・・・・訳にはいかないんですよね。
その人達だって、当時は色々な意味で真剣だったんだろうから。

親子で病院内の食堂で食事。
a0015198_20415962.jpg
「あんた、胃の調子はどうなのさ?」
「薬飲んでれば(たぶん)大丈夫だ」
依存症です。
とじソバ370円、身内におごって貰いました。

a0015198_20432448.jpg
こんなのにお世話にならない様に、PPKで逝きたいものです。
今日も数軒隣のお部屋の方が、逝かれたようです。
「心配ありません、人間の死亡率は100%」ですから。

来週の土曜日辺り、どうですかね?>関係各位。

地元道、20年前と同じ場所でねずみ取りをしている光景を見て、進歩がないなぁと思いつつも安全速度でゆっくり帰ってきました。

by wonderfullifewith | 2009-06-11 20:52 | くるまのこと | Comments(6)
Commented by tak@札幌 at 2009-06-12 11:33 x
うちのエゴカーでも通常速度で巡航すれば20km/Lはいきますよ♪
Commented by boven7 at 2009-06-12 12:04 x
80年代ヒットソング。。。いいですよね~!(#^.^#)b
Commented by コバ at 2009-06-12 12:06 x
200万円分のガソリン...
およそ10万kmは走れるでしょうか。(笑)

それにしても冤罪事件の国家賠償額。
17年で6200万円ですか...

人生設計が狂った代償にしては、額が少なすぎだと
個人的には思います。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-12 15:58
tak@札幌さん
お宅のエゴカーは、2シーターぢゃないですか!
それにナンバープレートの色も違うし、ミラーもげたし(爆)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-12 16:00
boven7さん
最近は80年代の曲を良く聴いてます。
今日も内職の復路は「太田裕美」でした(笑)。
「蒼い傘」なんて最高っす。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-12 16:02
コバさん
200万円あれば10万kmですか。
この距離を知ったら、これで完全に買い換えは無くなりました(最初から無いけど)。
エゴカーオーナーの皆さん!
車を買い替えても、維持費はは安くなりませんよ〜。
冤罪
単純計算ですが、この程度ですね。
警察も謝罪したようですが、直接ご本人の前に言って頭を下げなければ、事は解決しない様な気がします。
丁度自分の年から17年間が無くなると思ったら、考えただけでも鳥肌が立ちます。


<< 常識からの脱出      きとく >>