2009年 06月 04日
FIAT
a0015198_2001313.jpg
シューコシューコ言う装置で頑張っている身内を見舞いに行ったところ、こんな車がいました。

オーナーはきっと「西風」とかが好きなマニアックな人だろう。

by wonderfullifewith | 2009-06-04 20:01 | くるまのこと | Comments(16)
Commented by とい at 2009-06-04 20:39 x
マニアックじゃなくても『これ、かわいい!』って思った方が簡単に乗れるクルマです。
2ドアじゃなきゃ往年のチンクを追えませんが、ドアが多ければ使い勝手がいいのに… ってね!(笑)
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-04 23:10
といさん
現代の車ですから簡単に乗れると思いますが、ディーラーがこの車のあった場所から1時間30分程離れた県庁(道庁?)所在地にしかないのです。我が家から10分程度の場所と、いつもお世話になってるDの近所でした。

確かにドアは多い方が勝手が良くて良いですよね。
私も4枚ドアしか乗ったこと無いです。
Commented by コロすけ at 2009-06-05 07:40 x
B○B○でしたよね確か。。。
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-06-05 08:12 x
2枚ドアに乗ってる時 → 不便だなー。4枚ドアだと便利なのに…

4枚ドアに乗ってる時 → 便利だけど2枚ドアの方がカッコイイ!!

以上、意志の弱いニートの感想でした。 
Commented by at 2009-06-05 09:37 x
そーですか、、、ニューチンクに逝きますか?ニヤリ。
Commented by tak@札幌 at 2009-06-05 10:15 x
西風好きですがマニアックではないと”ヂフ”しておりますが(爆
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-05 14:46
コロすけさん
アルファロメオで扱ってるようですね。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-05 14:48
つっち〜@過疎地さん
なるほど、両方の感覚があるわけですか。
私は2枚ドアがまだ未体験なので、その辺の違いも良く判りません。
思い込みで2ドア車の後ろのドアを開けようとしたヤツなので、カンベンして下さいm(__)m
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-05 14:49
えさん
性能が落ちてきたので、ニューチン○には換えたいと常々思っておりますが(爆。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-05 14:51
tak@札幌さん
えーっと先輩から一言。
「もう少し自分を客観視しましょう」(笑)
マニアックという単語を検索すると、一番最初にアダルト項目を押さえて「tak@札幌」が上に出る。
Commented by medama1go at 2009-06-05 22:59 x
新型は、立派な現代車(ヒュンダイではない)でしょうね。
エンコして立ち往生もせず、車内で普通に会話が出来てエアコンも効く。
でも、買うか?といわれると旧型に目が行くオバカな私です。(爆

パイ、あんなもので恐縮です。
実は、どんなものかあまりよく知らない(苦笑)ので、
またインプレッションなど”ネタ”にして頂けたら幸いです。(笑
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-06 07:46
medama1goさん
ルパンが乗っていたヤツなら、お世話になってる車屋さんで見かけました。
まだパーツ供給があるから凄いよって(笑)。

パイ、ありがとうございます。
では近々こちらのお仲間でインプレ大会を開こうと思います。
Commented by at 2009-06-06 17:12 x
>性能が落ちてきたので、

性能を試すどころか、ポテンシャルがどの程度なのかさっぱり判りませんw

New500の話題に戻りますが(笑)、さっきまで「一瞬だけ世界49台限定Abarth500」のオーナーさんとお仕事しておりました。
私個人としては’59のEtypeが好きですw
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-06 19:04
えさん
ポテンシャルですか?
「早撃ちマック」の異名を頂いておりますが(爆)。

Abarth500って、そんなに台数が少ないんですか?
それはかなり貴重な個体になりますね。
でもそれが「一瞬だけ」ってのがちょっと気になります(笑)。
Commented by at 2009-06-09 11:32 x
>銃を抜く機会があるだけマシかもw

49台限定なのはアセットコルセの話で普通のアバルトは
普通に手に入れることができますよ。
アセットコルセについては下の記事の4月19日と20日を参照。
http://www.museo500.com/museo500/topics/topics.cgi?page=60


>一瞬だけ
どうしても欲しい方が居たのでその方に譲ったそうですw


オイラはロメオのミトに興味ありだけどね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-11 20:34
えさん
銃を抜く機会・・・、いつでも準備は出来て、時々磨きを入れてはいるんですが・・・、長期待機中です。

アバルトはグースネックでしたっけ?名古屋の。
あそこのサイトで知りました。
そしたら昨日も「普通」のアバルトを自宅前で目撃。
じーっと見ていたら、ドライバーさんがちょっと気にしてました(こいつこの車知ってるなって感じで)。


<< 運動会      ビフォーアフター >>