2009年 06月 03日
ビフォーアフター
一面雑草が生えてしまった駐車場。
a0015198_1554483.jpg
草の丈はボンネットにまで届く勢いです。
これでは古い外車の墓場と言われてもどうしようもありません。

(チャラララ〜ン、チャララ〜ラ♪)
そこで一人の匠が立ち上がりました。
匠は草刈り鎌を片手に一気に雑草に立ち向かいます。
その姿は何かにとりつかれたようにも見えます。
ひたすら戦うこと20分、匠はついにやり遂げました。

(チャ〜ンチャチャチャ〜ン、チャチャ〜チャチャチャ〜チャチャチャ〜チャ〜ン♪)
なんと言うことでしょう
a0015198_1572622.jpg
今まで視界に入らなかった古い外車の全貌が明らかになったのです。
明るい光を誘い込む銀色の車体。
隣には何台も置けるだけのスペースまでもが用意されています。
やる気になれば、ここで燃料ポンプまで交換出来る心遣い。
匠は乗り手のことを考えた草刈りを行ったのでした。
そして匠の念の入れようには、この後「自腹」で除草剤までまくという用意周到ぶり。
自宅の窓からまた車を望める幸せを、匠はものの見事に表現したのでした。

by Wonderfullifewith | 2009-06-03 15:13 | くるまのこと | Comments(15)
Commented by 庭師@ at 2009-06-03 15:52 x
昨年、御殿場の非常勤用駐車場は土なので雑草が一杯でした。
朝、おじさんが機械で刈っていたので一抹の不安が過ぎった
のですが・・・仕事を終えて帰宅しようと車の所へ行くと、
綺麗に草は刈られていました。車のボディーに傷もなく(^^)

ただ、、、刈った草の破片がボディーにこびり付き、高速で
帰京しても取れませんでした。

教訓:草刈りのおじさんがいたら・・・車を移動せよ!

追伸:草刈り機は、経費で落ちるのでしょうか?
   大型動物の剃毛用・・・じゃダメですかね。(^^ゞ
Commented by コロすけ at 2009-06-03 16:02 x
おっしゃって頂ければ。。。

ラ○ン○○ッ○(常人入手不可○薬)進呈しますョ!超~~強力(残さず一気に使用下さい)
Commented by at 2009-06-03 17:08 x
草刈りお疲れ様です。

んで、若干ながらお節介なお話をば。
ここだけの話なんですが、一応、除草剤を撒いた旨の告知板など
設置したほうが無難かと存じます。なぜならば、
「ウチの猫ちゃんがそこの駐車場に撒かれた除草剤を口にして
具合が悪くなったんで責任取ってくれ!」と言いがかりをつけてくる
方がいないとも限りません。ぃや、笑い話ぢゃなくて、そーいった方々
がだんだんと増えて様な気がします。
でも、お客さまを増やそうとしているのなら話は別ですが(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-03 17:29
庭師@さん
草刈り機を買ってまでここの駐車場を維持しようという所までは、この匠は思ってないようです(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-03 17:35
コロすけさん
実家の納屋に行けば、それこそ凄いことになりそうな薬が満載なので大丈夫ですm(__)m

Commented by 庭師@ at 2009-06-03 17:35 x
「除草剤で具合が悪くなった場合には○×犬猫病院をぜひ
 ご受診下さい。」・・・と看板を立てて下さい。(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-03 17:39
えさん
確かに今はそのようなことをおっしゃる住人の方は時折見かけますね。
ある意味「無理難題」と思われることを、権利という単語の元に罵詈雑言を含めて浴びせかけられることもしばしばです。

一応除草剤に関しましては、それなりに安全な物を使用しておりますが、念のために「撒きました」と一筆描いておくのが安全ですね。
ただ、この辺は所謂外猫(野良猫)が皆無に近い地域でありまして、そのようなことも少ないのが救いです。

>でも、お客さまを増やそうと
あ、その手が・・・(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-03 17:40
庭師@さん
はははは・・・、早速解毒薬注文しなくちゃ(違)
Commented by つっち~@過疎地 at 2009-06-03 18:00 x
環境美化お疲れ様です。

>そして匠の念の入れようには、この後「自腹」で除草剤までまくという用意周到ぶり。

ウチは草に加えてぬかるみます…(ーー;)

ニートは農家の友人をテキトーに言いくるめ、駐車スペース(推定30坪)に除草剤を撒かせるという人でなしぶりでした。
Commented by MASA坊 at 2009-06-03 18:13 x
あ~あ、全貌が見えちゃったw

にしても角地でこの間口、何て販売店向きな立地なんだ!
佇む該車にはプライスボードが良く似合う<(_ _)>

「劇的ビフォ・・・」にMC陣はいらないと
毎回思います^^;
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-03 18:22
つっち〜@過疎地さん
ここの場所、放置するとかなりの雑草の丈になり、冗談抜きで本通りへの進入が大変になります。
なので時々このようにして草刈りをしています。

持つべき友人は農家の倅に限ります。
10年ほど前、米が無くなってタイ米を食べなければならなくなった時でも、農家の倅を友人に持っていたある女性は、ちゃっかりと日本人の口にあったお米を食しておりました。
え?その女性?
えーっと、なぜか私と同じ名字を名乗っておりますが・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-03 18:23
MASA坊さん
>あ~あ、全貌が見えちゃったw
みんな見えちゃうのは、お嫌いですか?(笑)
この場所は、あと数年後には家が建つそうです。
なのでそれまでの仮の住処となります。

車にプライスボード?
一体いくらの値段を書けば良いんですか?
「本体全部なら無料、ただし部品取りは応談」ですか?

あの番組、ナレーションのかとうみどりさんがいれば間に合いそうですよね。
Commented by tak@札幌 at 2009-06-04 10:41 x
言って頂ければ草刈機お貸ししましたのに

なんせ山っすから常備っす(笑
Commented by wonderfullifewith at 2009-06-04 19:59
tak@札幌さん
あ”そうだった!
今度アルバイトお願いします(笑)。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-06-05 07:41 x
除雪機だけじゃなくて草刈り機も持っているとは・・・サスガ!

この空き地に家を建てるとは、やりますね〜先輩。
もちろん自室からガレージの見える素敵な家を期待。

え?違うって??


<< FIAT      変身\(0¥0)ゝ >>