2009年 05月 28日
うろうろ
歯の詰め物が取れて歯医者に行ったり、区役所に印鑑証明を取りに行ったり、

「塩カルでやられちゃうから、ピアスボルトの周辺はすぐ腐食しますよ」と言われるのを
「そこを何とか直してやって下さい」と無理にお願いしに行ってみたり、
一体どこまでBBS-RSに思い入れを持っているオーナーなんだよ〜と自分に突っ込み入れてみたり。

「冬に使うのならこっち(RS-GT)の方が、ピアスボルトの場所から言っても良いんですよね」と忠告を頂くも、さすがに冬タイヤに18インチは買えません。

それに夏に16、冬に18って、やっぱ変でしょ?(笑)。

ついでだったので、先輩の職場の差し入れにこんな場所に寄ってみたりするわけです。
a0015198_2128236.jpg
今回は数が多いのでドゥーブルフロマージュではなく普通のヤツを。

a0015198_2129697.jpg
小樽日産の裏側に無理矢理駐めたりします(穴場です)。
周辺には修学旅行生と思われる団体がワンサカ。

ディーラーで燃料タンクのステーをオーダーしました。
インシュレーターとファンの干渉を見つけてしまったので、その辺を相談したところボンネットの下がりが確認されたので、チリあわせのネジを微調整して頂き、ワイパー部分との隙間もギリギリになってきたので、SST(角材)を用いてグぃっと修正。
「この作業はあまりオーナーさんの前ではしたくないのですが(笑)」。
「いえいえ、これが基本修理法と聞いていますので、どうぞどうぞ(笑)」
無事修理完了です。
あ、修理代払ってないや(^◇^;)。

a0015198_2130789.jpg
ほほぅ、これが噂のトレーラー装置なのね。空荷ならこれで十分よね。

a0015198_21311250.jpg
牛乳点滴じゃありません。
夢心地になれます。

a0015198_21314981.jpg
こんなので生きてたりします。
何はともあれ、このドタバタの時期だけは避けて頂きたいわけで。
誰でしたっけね、
「安心して下さい、人間の死亡率は100%ですから」って言ってた漫談家さん。

a0015198_21325856.jpg
気がつけば18時
本日の走行距離、下道のみで260km。

仮に、あくまで仮に時速160kmでも車が微妙に振動しない状態になれば、運転の疲労度もかなり軽減されると思われた休日でした。

ホイールバランスなのか、ホイールの歪みなのか、各種アーム類のガタなのか、原因究明は難しいものです。
え?車が古いから?
それは言わない約束でしょ!

by wonderfullifewith | 2009-05-28 21:45 | うちのこと | Comments(4)
Commented by medama1go at 2009-05-30 16:08 x
ドゥーブルフロマージュ、今朝の朝刊に瓶入りのヤツとセットで
通販の広告出てましたよ!

この記事みて一昨日の今日だったので、ちょっとビックリ。

しかし、美味そうですなぁ、あれ。
チーズが2種類というのが微妙にそそられますね。
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-30 19:14
medama1goさん
内地にまで進出しているんですか?
もし良ければ買って食べてみて下さい。
ちょっと高いかなぁと思いますが、チーズケーキが好きな人は嵌るらしいです。
Commented by あ〜さ〜 at 2009-06-01 08:40 x
どうやらドゥーブルフロマージュのカボチャ版が秋限定であるらしく、おいしいという話しでした・・・。
それが一番だって。
Commented by Wonderfullifewith at 2009-06-01 18:25
あ〜さ〜さん
カボチャ味のドゥーブルフロマージュですか?
この手の限定ものは、南の方が詳しいんですよね。


<< 名義変更      脳 >>