2009年 05月 26日
エコ
捨てればゴミ、使えば資源。

まだ「たったの」9万km弱しか使用していない燃料ポンプです。
使用年数は18年弱ですが・・・(^_^;)

と言うことで、第二の人生を謳歌すべく旅立ちます。

a0015198_151322.jpg
ちゃんと電源部分のナットも付属していますので、慌てて工具箱を探さなくても大丈夫です。

by wonderfullifewith | 2009-05-26 15:14 | くるまのこと | Comments(12)
Commented by あ~さ~ at 2009-05-26 23:32 x
その横にある、お金持ちにしか買えないものが気になりますが・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-27 07:49
あ〜さ〜さん
燃料ポンプだってね、Dで購入すると5万位するのよ。
隣の商品?(これも消耗品のディスポ)
これを買ったから、また5年は車購入時期が先送りよ。
これで通算15年は先になった計算_| ̄|○。
Commented by medama1go at 2009-05-27 09:30 x
>慌てて工具箱を探さなくても大丈夫です。

ウッ、ど、どうしてそれを!(爆
Commented by tak@札幌 at 2009-05-27 11:56 x
右側のディスポのもに”一式”無料で引き受けますが?(爆
Commented by コロすけ at 2009-05-27 15:02 x
捨てればゴミ、使えば資源。
エコですか~・・・7月から料金掛かるので先日ゴッソリ鉄屑を出しました。O(≧▽≦)O ♪
失敗でしたかネぇ?
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-27 15:17
medama1goさん
この手のネジって、工具箱の隅っこに時々入ってるから大丈夫なんですけど、やっぱり付属しておいた方が良いですよね(笑)。
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-27 15:18
tak@札幌さん
お宅のフォレスターと交換なら考えても良い事もないかも知れないよ。

Commented by wonderfullifewith at 2009-05-27 15:20
コロすけさん
一体何を捨てたんですか?
使えそうなブツですか?
まぁ何気に18インチをポイッと置いてかれた方がいるらしいですから(笑)、それぞれの価値観ってのは判りませんよね。
Commented by コロすけ at 2009-05-27 17:11 x
今は無きFJ用の部品がゴロゴロとブローしたタービンまでありました。
18インチは、慌てて捕獲しましたがd(゚-^*) ♪車検時にしか使用しません。
エコ?(・へ・;;)うーむ・・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-27 21:27
コロすけさん
FJパーツですか。
もうあまり需要もなくなってきてるでしょうね。
いや、頭のどこかのネジが緩んだ人たちの集まりがきっとあるはずですから、それもその人たちにしたら「宝の山」だったかも?(笑)
Commented by あ〜さ〜 at 2009-05-28 07:25 x
>隣の商品?(これも消耗品のディスポ)
>これを買ったから、また5年は車購入時期が先送りよ。
>これで通算15年は先になった計算_| ̄|○。

もしかして、「もう買い替えろ」と言われたときに「いやあ、あれ買っちゃったからもう5年は無理だよ〜」って言い訳するためにいろいろ購入しているとか・・・
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-28 07:53

あ〜さ〜さん
「もう買い替えろ」?
ぶぶ〜っ!違います。
「もう捨てろ」です。
「(近くに)バスも(家に)自転車もあるんだし、一人で移動するのにはそっちの方が良い」と宣告されてお終いです_| ̄|○。


<< 脳      久しぶりに >>