2009年 05月 14日
OPV
普段の仕事をする上で、モチベーションが上がった状態とそうじゃない場合とでは、結果が全然違ってくる。

ではどのようにしたらモチベーションをアップすることが出来るのか?
これがわかれば何も苦労はないのだが。
いつもこれを考えて生きて(仕事して)いるような気がする。

ただ仕事をしていても、時に何かむなしさを感じる。
答えなんて出ないのに、「生きてる意味って何?」みたいな哲学的なことを考えたりもするわけだ。

そのむなしさを払拭させるために、目の前に色々なニンジンをぶら下げ、それに向かってひた走るのも生き方の一つか。

「家族のために仕事をする」
「休みのために仕事をする」
「趣味のために仕事をする」
「金儲けのために仕事をする」
「借金返済のために仕事をする」

人それぞれ色々なニンジン(最後のは果たしてニンジンなのか?)で頑張っていることだろう。

ところで男というのはもの凄く単純な生き物のようで、ニンジンの種類によっては普段からは想像出来ないとんでもない力を発揮することが出来る(と思う)。

自分にとってのニンジンは何だろう?
趣味?借金返済?(苦笑)
余りに大きなリスクのニンジンでは、それが達成されなかったときに心と体が折れてしまうので、そこそこのニンジンが見つかれば人生の楽しさは数段良くなると思われる。



OPV(映画「おっぱいバレー」の略、チケット購入時にOPV大人1枚で通じるらしい)
本日、時間を作って見に行ってきたが、とても楽しめる映画であった。
気がつけばどうでも良さそうなシーンで涙腺全開。
隣にいた20代位のお姉さん2人組も、鼻水すすりまくり。
まさに「このタイトルでまさかの涙!」である。
青春って素晴らしすぎる。
非常に純粋な気分で、すがすがしく映画館を後に出来た。
そしてこの映画、このブログを訪問してくれるような、アラフォーで車好きの人にも是非見て頂きたい。
きっと違った意味でも十分楽しめるはずだ。


アナタにとってのニンジン、何ですか?

by wonderfullifewith | 2009-05-14 17:01 | しごとのこと | Comments(10)
Commented by マカオのヒデ at 2009-05-14 19:09 x
この映画って泣けるんですか?
なんかイメージ違うなぁ。(笑)
題材がバレーボールなのでもの凄く興味があるのは事実です。
弱小バレー部を奮起させるために…って事でおっぱいなんですよね?
練習風景は自分と重ねちゃいそうだから見ると苦しくなるか、そんなもんじゃないと怒るか…のどちらかだなぁ。
ちなみに中学生を外部指導員として指導しているので、生徒の立場より教師の立場として見てしまうか?
でも…私の場合は男女が逆だから

「今度の試合で勝ったら、俺のちん○ん見せてやるから頑張れ!」

なんて言ったら…(笑)&(爆)
Commented by コロすけ at 2009-05-14 19:28 x
今は、(・O・)」オーイッ!!とお呼びが掛かるのを待つのがニンジンですかな。O(≧▽≦)O♪
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-14 21:42
ヒデさん
自然と涙が出てきますよ。
まぁバレーの映画なんて感覚で見てはダメな映画ですから、その辺はお手柔らかにお願いします。
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-14 21:43
コロすけさん
お呼びが掛かるのは何方からですか?
いい年したオッサン達でも良いですか?
それともやっぱり綺麗なオネイサンじゃなくちゃダメですか?(笑)
Commented by koonyan_diary at 2009-05-14 23:29
私にとってのニンジン・・・
「娘の学費のために働く」
ですね。
あと7年ですか。_| ̄|○がっくし

Commented by コロすけ at 2009-05-15 07:59 x
菊○ロ○ホを拠点となされている蝦夷の巨匠様たちですかな

オネイサンは、オーイじゃ無く、きっと、ネぇ~~ぇン とかでは?
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-15 14:25
くーにゃんさん
お嬢様の学費ですか。
それは将来が明るい感じのニンジンですね。
あと7年かどうかは判りませんよ。
E学部方面に進みたいとか言い出したら、プラス2年ですのでm(__)m
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-15 14:27
コロすけさん
え〜、あんなおっちゃん達で良いんですか?
それならメッチャ安いニンジンじゃないですか。
オネイサン、確かにオーイじゃないですね。
オーイと呼ぶオネイサンは、ご自宅に構えていらっしゃる?(笑)。
Commented by tak@札幌 at 2009-05-16 10:13 x
いやこの日記刺さります

モチベーションとは、人生とは・・・

今ぢぶん全体的にネガティブなんです
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-16 11:32
tak@札幌さん
モチベーションとは、人生とは・・・
難しい問題ですが、でも男ってもの凄く単純だから、目的を見つけると凄い力が出ますよ。

そんなアナタにはやはり
OPVです。
オススメです。


<< BiND      馬車馬のように >>